アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日祝日ですが、何で祝日なんだろうって親に言ったらビックリされました
普通の人は何の日とか分かるもんなんですかね
そもそも祝日って元旦とこどもの日とクリスマスしか分かりませんが

A 回答 (18件中1~10件)

あなたが生活に支障ないなら知らなくてもいいです。

    • good
    • 2

天皇誕生日ですが知りませんでしたか?私の弟も年齢は違いますがまもなく誕生日です。

弟が5歳のとき陛下がお生まれになったのでよく覚えています。
    • good
    • 0

今日は天皇誕生日です。

皇居では、天皇陛下の誕生日を祝う一般参賀が行われていました。テレビやネットを見てたら、様子が分かったかもしれませんね。
    • good
    • 0

天皇誕生日ですネ(⁠^⁠^⁠)


ニュースでもありましたヨ♪
    • good
    • 0

>クリスマス


いつから日本はクリスマスが祝日になったのですか?
それと元旦ではなく「元日」です
元旦は1月1日の午前中を意味し元日は1月1日の24時間です

>祝日って元旦とこどもの日とクリスマスしか分かりません
そのままの思考で社会に出たら笑い者ですよ
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou. …
    • good
    • 2

朝からTVのニュースで、天皇誕生日です、天皇陛下がご挨拶されました、って天皇陛下のお姿を拝見させていただいた話題で持ちきりでしたよー。


冷たい雨の中、カッパを着て沢山の人々が皇居に並んで参賀されていたニュースも。。。
そうそう、スマホのネットニュースにも出ていたよー。
    • good
    • 0

クリスマスは祝日ではないよ

    • good
    • 2

あなたにはあなたの道がある、頑張れ‼️

    • good
    • 2

まぁ中には分からない人もいるでしょうからね


そこは否定はしません

社会活動をしている人であれば、大抵は分かると思います

これから中学校とか高校とかで勉強していく中で経験で解る日も増えていくだろうから
    • good
    • 0

毎年のことだから大体分かりますよ


10年に1回とかじゃないもん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A