dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談したいです。
20歳おとこです。


小中学で一緒だった同級生が気になる。
その子と成人式で再会してからDMを毎日のようにしてます。返信が返ってくる頻度も高いです。
DMしてるうちに、趣味や音楽、好きなものなどが同じなど共通点や話がとても合うことがわかりました。
仕事をしている時もその子のことをふと考えてしまいます。
前から真面目でいい子だという事は知ってます。
なので付き合えたとしたら、すごく幸せだろうなと思ってます。
ただ、こんな短期間ですし、成人式で会っただけなのに、この感情を好きと言っていいのか分かりません。僕自身、彼女のことが完全に気になってはいます。
もっと彼女のことを知りたいです。

こんな理由で告白して付き合うのはアリでしょうか?

あと、今度2人きりで遊びに行く約束をしました。同じ趣味です。
これって脈アリでしょうか?、、

あとすごく短かったですが、成人式のあと別の同級生と付き合っていました。
向こうから付き合いたいと言われokしました。
ですが、ただ向こうがヤりたいってだけだったのですぐ別れましたが。。
正直、その子と別れる少し前くらいから気になりだしていました。

別れてからまだ1週間ですがやはりまだ間合いを空けたほうが良いのでしょうか?、、

A 回答 (6件)

めっちゃいい恋愛始まるか!?のシチュに遭っていますね!


すぐに告白はびっくりされますね。まずは遊びとか、ご飯とかに誘って直接話す機会を増やしましょう。いつも同じ感じでなく、会うたびになんかかっこよくなっている⁉︎って感じに思わせられるような髪型、服装とかにしていくと好感度上がります!昔の懐かしい話時から、今何してるのとか、彼氏はいたりするとかさりげなく聞いて確認してみたり、もしいなければタイプとか聞いてみたりするのがいいんじゃないでしょうか?学生ではないようですので、かなりの頻度で遊んだり会うのが難しければ、そこはSNSを通じて自分の存在が薄くならないようにします。そこまでして、自分のいいタイミングで相手に告白するか、その前で冷めていたら今度はどんどん相手にとっての自分の存在を無くしていく方向に方向転換していけばいいと思います!

また、別の方とお付き合いしていたようですが、間隔は特に開けなくて大丈夫です。少しずつのアタックが、いい感じの間隔になっていきます。
    • good
    • 0

順番にどうぞ


友達 彼女 
セフレは?
恋人
未来の花嫁さん
今何処かな?
頑張ってお二人上手に
お付き合いして下さい
応援します
前彼女どうでも宜しいです。
    • good
    • 0

ちょっと待ってくださいね。


第三者の目線で冷静にみるとおかしな点がいくつもあります。

>趣味や音楽、好きなものなどが同じなど共通点や話がとても合う
で、真面目で良い子。
あれ?
そんな人間が世の中にいるわけがないですし、自分のために残っている?なんて幸運があるとも思えません。
しかも
昔一緒に勉強してた同級生ですよね?どうして気付かなかったのでしょう。
恋愛の多くは思い込みと錯覚です。
女性は生まれながらにしてみな女優です。良い子を演じるのはたやすいはすです。
が、「冷静になれ」といっても、一度走り始めた感情を抑えるのは難しいと思います。
また、ここで止めたら、いつまでも引きずることになりそうです。
錯覚ではなく、主さんが傷つかないことを願うしか出来ませんが・・
    • good
    • 0

青春してているんだね。


大人の男なら潔くおまんこを迫ろう。
まずそこからだ。
    • good
    • 0

毎日話してて、2人で遊びに行くのですから、すごく脈アリです♪


趣味や好きなものが同じでしたら、彼女も仲良くなりたいと思ってるんじゃないかな…♪

今はフリーなのですし、空けなくていいと思います♪
デート、楽しんで来て下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

ネガティブな事ばかり考えずにお茶でも食事でも誘ってみましょう


告白は、その次にデートする時にでも言えばいいのです
元々同級生なんだから昨日今日知り合った仲とは全然違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A