アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もが当たり前のように子供を産んでいることが不思議なのですが、女性の皆さん、好きな人の子供を産みたい、と思ったことはどのくらいありますか。

私は正直、産まないと嫌われるなら産みたいけれど、産まなくていいなら怖いのでしたくないです。

こんな考えは少数派なのでしょうか。

A 回答 (7件)

私は今も夫ではない、1番好きな人の子供が欲しいと思ってますが、計画通りには困難です。


少数派であってもこれは犯罪ではないですから、正当な考え方です

現在、出産を希望しない女性、生涯産まない人は少数派ですが、将来的に多数派になるかもしれませんね
社会進出が活発になり、女性も男性並みの地位を築く事が定着した今、数十年前より出産をされない女性は増え、少子化に輪がかかり、産婦人科や出産を扱う多数の病院が閉鎖や廃止になりました。
私が20数年前の産婦人科実習時に産婦人科医師も1万人きったと情報を知ったので、今はびっくりするほど少ないです。
少子化社会から脱却は必要ですが、近い将来また急に子だくさん社会が訪れれば、病院システムの大幅な改善、産婦人科医の確保、妊産褥婦への社会保障の見直し諸々、目まぐるしい対応を余儀なくされるでしょう。
受け入れ病院が見つからず、救急車でたらい回しの妊婦や胎児、新生児が重篤な状態に陥ったり、命を落としてしまうケースが今より増えそうですね
途中から余談で失礼しましたm(*_ _)m

私の周りは直接知り合いの女性に出産希望なしの人は少ないですが、間接的な知り合いを辿ると複数人いますよ

出産はご自身が子供を希望したい時にする事です。嫌われるからする事ではありません

何らかのトラウマで現在のお気持ちが生じていらっしゃるなら、出産の価値観は変更されなくてよいので、カウンセリングを受けられるなり、ケアを受けて下さい。

よろしければリアでもリサーチしてみて下さい
    • good
    • 1

自分が生まれたことを考えて、次の後継をどうするかでしょうな。


子供を産むことが女性の幸せかどうか。
男に出来ず、女だけに出来るものですね。
それを生かすか使わぬかはよく考えましょう。
相手の方は?
    • good
    • 0

何ら問題有りません


貴女自身の
人生お好きなように
お過ごし下さい
    • good
    • 0

子供がお腹に入ると分かると思いますよ。


命に変えても守るという考えに変わります。
    • good
    • 0

よくいますよ。


出産が怖くて産みたくない人、子ども嫌いな人。
女性だからって皆が皆、母性があるわけじゃないです。
でもそれを経産婦に言うと「自分の子は特別だよ、私だって産む前はそうだったよ」て答えが返ってきますよ。
    • good
    • 0

そういうのって、種を絶やす指令が出てんだと思うよ。

    • good
    • 0

貴方は、生まれてきて良かったですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A