プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の時コロナ禍だったのですが何故か歌い手をしていました。4人でしていたのですがまだ全然過疎でファンなんて無論居ない状態に関わらず某掲示板にスレがたっていました。主のターゲット(9割)は私だったようできもいやら色々言われたのですがスレ建てた人のところに@があり押すとメアドが出てきたのですがそのメアドが4人の中のA子ちゃんでした。これはA子ちゃんがスレを建てたということであってますか?今はもう仲良くしてないのですがスレに半年に1度荒らし?無意味な書き込みがあり中々閉じません。どうすれば消せるでしょうか?

A 回答 (3件)

5chのスレだと、メールアドレスとかって、誰でも適当に入力できる。

だから、必ずしも、その友人が書き込みしたものとは限らない

閉じるとしても、その掲示板により閉じる条件が異なる
特定の書込数がいけば、自動的に取る。また、一定期間以上の書込がないとかで放置されているなら、閉じることがある
    • 0

メアドは誰でも自由にかけるので、

A子ちゃんがブラウザの自動入力で間違えて入力したか、他のメンバーがA子ちゃんも嫌いでA子ちゃんのメールアドレスで書き込んだかですね。
いずれにしてもA子ちゃんのメールアドレスを知っている関係者に絞られるでしょう。

誹謗中傷があるなら100万円くらいしか慰藉料取れませんが、弁護士の無料相談所とかを使って開示請求をしてみてはどうでしょうか。
    • 0

リンクはメアドを知っている人なら誰でも貼れるんですが、だとしてもAさんに無関係という事もないでしょう。

Aさんの思惑ではなくても、AさんやAさんの知り合い(Aさん以外の2人?)の可能性も残ってますよね。Aさんに成りすまして書き込んだかも。そのグループは知る人ぞ知るみたいな感じであったと。他に話題にする人なんて居たかな?と思うほど。
まあ可能性を論じても堂々巡りにしかなりませんが、少なくともAさんのメアドがリンクに貼られているのだから、Aさんにとって寝耳に水だとしてもAさん本人に削除依頼をしていただきましょう。
自分のメアドがそこに貼られているのだし、書き込み本人でないなら尚更迷惑のはず。
これ貴方が書き込みした?貴方のメアドが出てるんだけど。って聞いてみましょうか。
違うと答えると思います。やったとしても。でもメアドは出てる。貴方と争いたくないならどうにかするしかないですよね。
もう仲違いしてもかまわんと思ってるなら開き直って嫌だと答えるかも。そうなったらそこからは別の話になります
    • 0