プロが教えるわが家の防犯対策術!

5chってなぜ民度が低いんですか?

質問者からの補足コメント

  • あとなぜなんJはニートが多いのですか?

      補足日時:2024/02/23 13:32

A 回答 (5件)

そういう人たち向けのコミュニテイだからです。

    • good
    • 2

質問者さんのような人たちが集う場所だからです。

    • good
    • 0

民度が低いと言うよりも、タブーやマナー違反を無視してざっくばらん、自由闊達に書ける場所というのが正解です。


匿名でも書けるので、無責任なことを書いても咎められることはありません。

日本人は「出る杭は打たれる」「長いものには巻かれろ」ということわざがあるように、自分の名前や顔を出して意見を述べる、目立つことで叩かれやすい、全員が同じであることを望んで疎外する傾向にあります。

そのために、匿名で主張できる場がないとまともに意見できないという傾向にあります。
SNSにしても、実名で書き込む人が少ないのもそれが理由です。

匿名の情報に立証性が無い、価値がないと考える人が増えたのは2010年代に入ってからで、あなたのような考えは新しいといえます。
    • good
    • 1

創設者の民度が低かったから、です。


そこに参加する人も合わせることになります。
合わせないと、異端児として攻撃されて、排除されてしまいます。
    • good
    • 3

ヒロユキがフランスに逃げたから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A