アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大型魚の堤防釣り】ユーチューバーが堤防から大型魚の釣りを動画にして配信していますが、あれは沖縄なのでしょうか?

沖縄だと堤防からでも大型魚釣れるのですか?

沖縄の海は砂地で、ユーチューバーの釣り動画の多くは九州なのでしょうか?

堤防で大型魚が釣れるユーチューブスポットってどこなのか教えてください。

A 回答 (2件)

youtuberの大型魚の堤防釣りと言うだけでは個人なのか複数人なのかch活動名が不明の為特定すら出来ず、質問としては全体的に情報不足

沖縄か九州かを匂わせていますが、そもそもの話が見たのなら初見を除いて地域は分かると思うのですが?
回答する側としては魚種すら不明なので魚種からの絞り込みも出来ません
沖縄にはGT、タマン、ハタ類のミーバイ、サメなど大型魚が岸から釣れます
他県ならブリ族やサワラ等の青物、底物のクエ、コブダイなどが釣れます
そう言うのが釣りにくい地域の身近な大型魚の代表はスズキですが、日本全国広範囲に生息してるので地域の特定は不可能になる
沖縄等の南方の離島は岸寄りはサンゴ礁のリーフになっていて、何処の県も磯場等の岩礁帯のから一定距離離れると普通に砂地になります
釣り動画の多くは九州かって話では登録者数の多いyoutuberが多く居るのは事実ですが、目にした事無い底辺youtuberは全国どこにでも居ますよ
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

魚の種類で少し違いますが 九州各地や沖縄が多いとは思います

ただ 他の地域でも大型魚は釣れます
伊豆諸島も日本海側や瀬戸内側も太平洋側など色々有りますね
魚が釣れる時期でも違いが有りますよ
意外なポイントでも釣れる事は多々有ります
    • 0