dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、生理の時は会えないでしょ!って言おうものなら、怒るべきところなの?
例えば、デートの朝にそういう状況だとしてもわざわざそんなん連絡しないし
そういう雰囲気になる前に伝えると、残念がられるけど、それでぶつぶついうのも違うと思います。
そんなデート中に3日会える?とかいう話をしたら、まだ生理中でしょ?とか言ったら怒るべきでしょうか?

A 回答 (5件)

>ちなみに貴方ならどんなふうに彼女にお願いされたら資金援助してあげたくなりますか?



資金援助という概念を持ち合わせていません。
(家族になったら義実家含め、話は別です)
というのも、お願いしなければならないような状態に陥る人と交際した事がないので、なんとも、、、

また、もし、そこまで逼迫していないのに安易に金銭援助をお願いするタイプの場合は、下品にみえてきっと萎えてしまうと思います。

本命彼女には金銭感覚のしっかりした賢い女性を選びます。
見た目の好み、フィーリングは勿論ですが、一緒に家庭を築いて何十年と過ごすわけですから。

とはいえ、致し方ない気の毒な事情があるなら数十万なら渡せますが、無計画ゆえに日々自転車操業の人とは運命共同体にはなれません。

資金援助とはどういう意味ですか?
あなたは具体的にどんな援助を受けているのでしょう。

食事、デート、プレゼント、旅行代や、日常の買い物とかの支払いではないですよね?
これは別に珍しいことじゃない。

>ちなみに私の彼氏はお金の援助もしてくれます。

この字面と言い方だと、まるでステディな関係ではないような印象も含んでしまう気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この字面と言い方だと、まるでステディな関係ではないような印象も含んでしまう気がします。
すいません、なんか意味を勘違いされたのかもしれません。
ここに書いた男性は私の彼氏ではありませんが、実際の彼氏とはもちろんステディです。
そして、とても気の毒な事件が1年前にあり、もうとても精神的に大変になった時期がありました。そんな私を支えてくれたのが彼氏です。今でも私の味方になって支えてくれています。
援助というのは、普通のデート、食事、プレゼント、日々の買い物以外の生活費ですね。
始めはなかったけど、前職で強烈ないじめで退職を強要されてしまって人生計画が大幅に狂った私の生活の面倒を見てくれるようになりました(日常のお金じゃなく、大きなお金が必要な時ってありますよね。そういうお金です)一緒に部屋の大掃除もしてくれます。

お礼日時:2024/03/02 18:33

誕生日のプレゼントや当日のお祝いに消極的だった、あの彼の話だと想定して回答します。



あなたの気持ちを慮ろうとしない、優しくない男だと思います。
惚れた弱みで、馬鹿正直でかわいい男に映るかもしれませんが、しっかりしてください。
どうみても彼の発言は無神経ですよ、失礼です。びっくりしました。

あなた自身が(ご自分の体調を加味して)3日に会おうと提案しているのだから、当然彼は、生理中の君に無理させられないから家でゆっくり休んでね、という意味で断っているわけではありません。
この意味わかりますか?

あなたへ心配りしないのは、そのように扱って良いと無意識に判断しているからです。
気を遣わないと関係が壊れてしまう相手、逃したくない相手には、言葉も財力も施すのが男です。

去るもの追わずの対応で接してくる男だと、惚れた女性側は不服に思う点を意思表示しても、結局自分が耐えられなくて折れて先に連絡してしまったりしがちです。

そして無意識に自分を護ろうと、男の言動を都合よく脳内変換してお花畑から出られません。
満たされることはないので、時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い意見ありがとうございます。。

今の彼氏の話では無いですが、そういう兆候あれば気をつけます。ちなみに私の彼氏はお金の援助もしてくれます。ちなみに貴方ならどんなふうに彼女にお願いされたら資金援助してあげたくなりますか?

お礼日時:2024/03/02 13:10

わたしは、過去に彼氏からそんな風に言われたこと一度もないです。

もしかしたら心の中でそう思っていたかもしれませんが、口に出して言われたことはないです。あまりにも無神経な方なのでびっくりしました。あなたのことを単なるセフレって思っているような気がします。もちろん、お互いにそう思って付き合っているなら別ですが、あなたの方はそうではないような感じですよね。彼にとってあなたはどういう存在なのか、聞いてみたらいかがでしょう。ここで怒るべき?と質問されていますが、あなたが不快に思うならばもちろん怒って良いです。怒るべきなのかどうかご自身でもわからないって、彼との関係があまりにも脆弱な気がします。お互いに好きなら、生理中だろうがなんだろうが関係なく会いたいって気持ちになるものだと思います。本当に彼氏さんなんですよね?あまりにもあなたのことを馬鹿にしている発言だと思います。わたしだったら即刻別れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏じゃないです!
ただ、彼女に言う話じゃないですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/02 13:16

男性は、女性の生理の苦しみを知りません。


なので、そんな彼氏には、生理への関心、理解をしてもらうべきです。
女性にとっての生理は耐え難い傷みであり、情緒不安定になるものです。
なので、もう少し彼には生理を理解してもらってください。
ぶつぶつ言う?
違います、おおいに違います。
彼は間違ってます。

まだ生理中でしょ?
怒る、いやいや激怒ですよ。
言って良い事と悪い事の分別がつかない人には、怒って良いかと思います。
私なら、言う前に手が出てしまいます。

今後彼がこんなことを言うようでしたら、彼との関係も本当に考えた方が良いかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼じゃないですが、そんな話されたらイヤですね
そんな男は辞めておきます

お礼日時:2024/03/02 13:14

怒る前に、なんで生理のことばっかり聞いてくるの?って聞きましょう。

私が生理だったらどうたらこうたらとか、自分の意見を言って、間接的に酷い!ということを自分から相手に伝える前に、少し落ち着いてとにかく彼女が生理である時の相手の考えていることを相手に話させましょう、彼女思いの優しい彼氏であれば自分で話したい時点でなんか俺の考えって彼女のこと傷つけてないかって気づくと思います。大切なのはムッとしないで冷静に相手の考えていることを言葉に出して話させることです。

因みに、生理の時会うとか合わないとかは普通は女性が決めることだと思いますよ。彼氏が口出しするなーーーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がそんなこと言ったら辛いですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています