アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理になった時ってLINEも返せないほど辛いんでしょうか?2日まで彼女の家に泊まりに行ったらそのタイミングで生理が来たらしく凄い辛そうにしてました。年に1、2回ある凄いやつと言ってました。自分が家に帰る日に
は取り敢えず薬も飲んで体調は大丈夫になったと言っていたんですが。昨日の夕方ラインをしてからそれから返信が全く無くて心配です。こういう場合返信来るまで待つのがいいんでしょうか?それとも何かしら返信ないけど大丈夫?みたいなことを言うべきなんでしょうか?とにかく心配です。

A 回答 (9件)

私も生理痛がヒドく、一日中うずくまってます。


一回したんだったら、返信くるのを待ってあげればいいと思いますよ。
    • good
    • 5

…生理の重さは人それぞれだが、生理前から体調や精神状態が悪くなる人が多いことから、返信を求めない形での”心配しているよ…”メッセージを入れるといいかもしれませn。



ただし、質問者さんの彼女は、年に1、2回だからいいのかもしれませんが、毎月という方もいるので、そのメッセージも億劫に思う人もいます。

…私の場合、元妻から逐一報告(?)が来ます。
一応、再婚なしの復縁状態で、遅れている・今日来た・前の精神状態とか、周期・生理の状態(毎回)なども知っていますが、非常にまれな事例でしょうね。
私の場合は、始まったら、それに対する心配メッセージも入れません。
あちらから、終結宣言が出てから、生理のことには一切触れず、いつもの会話になります。
毎月のお約束…ということで、日常に組み込まれているからかもしれませんが。

ということで、私はバツ1の男性です。
    • good
    • 1

返信ないけど大丈夫?はだるいかも笑

    • good
    • 1

わたしも生理の時はひどい時はラインも返さないことあります。

たとえ彼氏であっても。とにかく何もしたくなくてお腹は重たいから動きたくないし、頭が痛くなることもあったり起き上がるとフラフラするし、何もしたくないからケータイもせずただぼーっとテレビを眺めてるそんな時もあります。
    • good
    • 1

ウチの嫁さんはとにかく出血が多くて、ちょっと気を抜くとすぐに辺りが殺人現場のようになります。


貧血と低血圧でフラフラなので、トイレに行くことすら辛そうです。
色んなタイプの人がいると思いますが、辛い時は本当に辛そうなのでソッとしておくのが良いかなと思います。
心配でしたら「何か俺に出来ることがあったら言ってね。買い物とか、少しは出来ることあるよ。辛かったら返事いいからね」って送っておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

生理は、人によってすっごく辛い人がいます。


薬飲んでも効かない人もいます。

だから、そういうときは、LINEで

「大丈夫??落ち着いたら返信ちょうだいね!」

とか落ち着かせるような言い方で待ってたほうがいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

生理私もメチャクチャキツいときあります。


そういう時はLINEとか観ないです。
心配ならLINEで連絡するくらいいいとは思うけど、返信来なくても怒っちゃダメですよ。
    • good
    • 0

症状は人それぞれで、軽い時重い時、いろいろあります。



どんな感じかというと、男性には実感できないと思いますが、
たとえば「子宮が剥がれて出て来そう」みたいな感じです。

「返信ないけど大丈夫?」と送ったら、返信しないとより心配させる、とプレッシャーになります。
「体調はどう? 心配してるよ。返信は治ってからでいいからね」の方がプレッシャーが少ないでしょう。
    • good
    • 3

痛みは人それぞれですね。


生理痛がない時もありますし、すごく痛いときもあります。
心配してくれるLINEは嬉しいとおもいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A