アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女はPMSという症状かもしれません。毎月、同じ時期になるとキレやすく、些細なことで怒り無視をされたり別れ話にまで発展します。穏やかな月があったとしても私よりも良い人がいるから別れた方がいいと考えるそうです。正直自分は辛いですが、彼女のことが好きです。PMSかどうかはわかりませんが、なにか改善する方法はありませんか。彼女が怒らないように努力はしていますが、正直難しいです。

A 回答 (3件)

優しくしてあげましょう(^ν^)

    • good
    • 0

まず、穏やかで普通モードの時を見計らって本人に『普通じゃない』事を自覚しているか確認してみましょう。

その上で、心療内科で診察受ける事をすすめてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

私もPMSひどいです。


産後から毎月ひどくなるので彼とあまり連絡とらないように大人しく過ごします。
でも結構それが難しいことで…(笑)
どうしてもその症状がPMSの症状だっていう自覚を持つのはイライラしているときには困難です。
彼の嫌な面を全面的に思い出されます。
いつもは忘れていたり流せるレベルです。
それでも慰めてもらうのは彼がいいです。
結局甘えられる人だからそういう体調が悪いときに不満が出たり可愛がってほしかったりするので。
気が落ち込んでぐったりして涙ボロボロのときに特に問い詰めることなく抱きしめてもらうととても落ち着きます。
離れているときは何か意見をせず、ただ話を聞いてあげるとかにしてください。
周りも迷惑でしょうが本人も結構辛いです。
もう何もかも嫌だ、自分はダメだ、いっそ死んでしまえばいいとまで思ったりします。
流石に自殺はありませんが刺激しないこと、大切だよということを伝えることをおすすめします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A