プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はPMS、生理痛が重くて毎月体調が悪くなります。
社会人になって毎月休んでいられず病院に行って低容量ピルを処方してもらい続けてずっと飲んでいます。

飲み続けて生理痛はだいぶ軽くなったのですが、それでもPMSはどうしても良くならず、生理痛も何ヶ月かに1回辛い時があります。

病院には定期検診にも行っているし病気ではないのですが、月経前緊張症とは言われました。

2ヶ月に一回程度仕事を休んでしまって会社の人にどう思われているのか考えると憂鬱です。
病院にもいって毎回高いお金を払って薬を飲んでいるのにどうして自分だけど悲観的になってしまいます。

精神的なものなのだと自分でも思うのですが、どうにかして改善したいです。

同じような方いたらどのように対処しているか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ピルは、飲んだことが無いのですが、


生理痛がひどく婦人科でも異常が無かったので、
漢方専門医に長くかかっていたことがあります。

漢方薬と、生理前のPMDD対策として、イライラがひどかったので、
精神安定剤を貰っていました。
また、冷えがひどかったので、食事や服装などの工夫もしたり、
良く歩いて、冷えの改善も行いました。

私の場合は、イライラがひどく、のちに、心療内科で精神病が見つかり、
治療をするうちに、生理痛が嘘のように改善されました。

貴女の場合、婦人科にかかっておられるので、まずは、婦人科の先生に相談されて、ご自分で出来る、冷え対策などやってみては?

>2ヶ月に一回程度仕事を休んでしまって会社の人にどう思われているのか考えると憂鬱です。

これを先生に言ってみてください。それで、対応してもらえないなら、
転院されては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!