アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪出身です。
2~30年前のまだ子どもだった頃、大阪(近辺)⇔ディズニーランド間の往復夜行バスに、ディズニーランドの入場券がセットになったプランが旅行会社で発売されていて、近所の旅行会社のパンフレット置き場ではディズニー行き自体がかなり目立つ場所かつ新幹線・飛行機+ホテルよりも夜行バスプランがひときわ目立つ場所に置いてあって、ペラ紙ですが夜行バスのプランだけで1冊の冊子が用意されていました。
実家が貧乏で一度も連れて行ってもらったことはないですが、子どもの頃は毎年最寄り駅にあった旅行会社のパンフレットをもらって来ては「うちも連れてって、もうみんな行ってるよ」とか「○○ちゃんも夜行バスで行ったのにうちだけ行ってない」と親に泣きついていたので、入場券付き夜行バスプランが発売していたこと自体は間違いないと思います。
金額はうろ覚えですが、9800円~15000円くらいの金額だったと思います(長期休暇中は混むし料金も高いので、学校を休ませて行くご家庭もありました)。
待ち合わせの時間つぶしのときに旅行会社を覗きましたが、ザッと見た範囲ではディズニーランドの入場券付き夜行バスプランのパンフレットが見つからなくて、今もまだ売ってるんだろうか?と興味本位でネット検索したら、私の探し方が悪いのかそれらしいプランが見つからず…。
私の探し方が悪いのか、チケット付きの夜行バスでかなり安いプランはもう発売していないのか、ご存知の方教えてください。
(子どもがいないので予算内で子連れでをどうにかして出かけたいわけでも、自分一人で遊びに行きたいわけでもない、ただの興味本位の質問です、すみません)

A 回答 (3件)

大阪発着 ディズニーランド行きの夜行バスプラン(入場券付き)で検索すると、いろいろなプランが出てきましたよ。


値段は、ちょっと上がっているようですね。

旅行会社によっては、大坂発着は、難波・神戸三宮や、その他に、京都、滋賀草津などもあるようです。

https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
今でも夜行バスプランは販売しているのですね。
リンクを貼ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 23:57

オリエンタルランドは某感染症後入場制限をかけてブランドイメージアップ戦略に切り替えています。


デフレが終わってインフレで安いものは淘汰されていくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
入場チケット代だけでかなり値上がりしていますね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 23:59

以前に比べれば少なくなっていますが有りますね。



ただそれ以上に旅行会社の紙パンフレットの類が減少していますね。
殊にディズニーランドへ夜行バスで行くような世代なら旅行会社の実店舗でパンフレットを集めずにネットで情報収集しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
旅行会社のパンフレットを見るのが好きだったので、発行が減少しているのhさみしく思いますが、そういう時代なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A