アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ps+に加入しているのですが、今月のフリープレイのDestiny2の漆黒の女王が有料になってます(写真参照)。フリープレイで有料ってどういうことですか?Destiny2のガーディアン・ゲームは持っています。無料でダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか? Yahoo知恵袋に同じような質問があるんですが、よく分からないのでこちらで質問しています。

「Ps+のフリープレイでDestiny2の」の質問画像

A 回答 (7件)

PlayStation Plusの「今月のフリープレイ」で


『Destiny2』(ゲームの本体:基本シナリオ)は
無料です。

「ゲーム内課金あり」となっていて、
追加コンテンツの
『漆黒の女王』のエピソード(シナリオ)を
プレイするためには\3,900が必要という意味です。

PS5/PS4の今月のフリープレイのコンテンツ内の
『Destiny2:漆黒の女王』のページで
(¥3,900)と(ゲームをみる)
とが選択できるので(ゲームをみる)から
『Destiny2』の基本シナリオを無料でプレイする
ダウンロードに移行することができます。

※PlayStation Plusに加入していれば
『Destiny2』の基本シナリオは
「すでに別のエディションを所有しています」
になっているかもしれません。
    • good
    • 0

知恵袋のところにある感じで、


ゲームの拡張コンテンツのところに漆黒の女王が所有済みになっているなら反映されています!

ないのであれば異常ですが、
恐らくあるのではないかと思われます。

通常のゲームはフリープレイになると
ライブラリに追加と購入が出ると思います。
例えば今あるF1 23ですと、
ライブラリに追加と¥9,700の2つで、
ライブラリに追加すると
ダウンロードと¥9,700の2つになります。

しかし漆黒の女王は追加コンテンツなので、ダウンロードがなく
最初は ライブラリに追加 と ¥3,900 と ゲームを見る の3つ
ライブラリに追加すると
¥3,900 と ゲームを見る の2つになるので、
恐らくはこれをみてライブラリに追加しなかったと勘違いしたのではないかと思います。

ライブラリに追加を押した直後に表示が一つずれて金額表示になるので、
ライブラリに追加していないか、追加するには購入が必要のように見えるかもしれません。

ここで言っても仕方ないですが、
購入済み(押せないボタン)、金額、ゲームを見る の様になると、フリープレイ購入したのがわかりやすくていいですね
    • good
    • 0

ゲーム内の ストア → 拡張コンテンツ


の左下に漆黒の女王の欄があり、いつの間にか
所有済みになっていました。
(1度購入はしましたがサポートに連絡してキャンセルしています)
自動で所有扱いになっている可能性もあるので、確認してみて下さい。
どちらにせよ非常に紛らわしいので改善してほしいですね。
    • good
    • 2

追加はせずに購入しようとしているということでしょうか?


それであれば料金かかります。

フリープレイなので購入する必要ありませんので、ライブラリに追加するだけです。
一度追加すると追加するボタンはなくなります。

ストアの右上にあるその他(…)の購入履歴の所に0円で購入履歴があればライブラリに追加されています。

追加したのであればダウンロードするものではないので、特にダウンロードは必要なく、
Distiny2本体を起動するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>追加はせずに
追加ってどういうことですか? DLCを追加するということでしょうか?詳しくないので済みません。

>フリープレイなので購入する必要ありませんので、
>ライブラリに追加するだけです。

「追加」するボタンがあり、そのボタンを押すとライブラリに追加されるということでしょうか?その際にダウンロードは実行されますか?

PSストアの右上にあるその他(…)には、「購入履歴」というメニューは無く「利用履歴」メニューがありました。そこを選択すると 「2024/3/7 Destiny2:漆黒の女王  ¥0」が表示されました。ゲームの中で漆黒の女王があるのを確認する方法はありますか?

お礼日時:2024/03/08 12:27

私も同じ状況で間違えて購入してしまいました。


(返金申請しました)フリープレイとうたっているのに有料なのは詐欺ですよね。
何らかのアナウンスが欲しいところです。
回答になっていなくて申し訳ありませんが、他にも同じ状況の人がいるとお伝えしたくて記載させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のURLに今回の件と同じQ&Aが上がっています。しかし、なんだよく分かりません。下の質問者は、有料で購入したのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2024/03/08 11:31

ライブラリに入れたなら反映されますので、


既にインストールしているDistiny2を起動してみてください(起動しなおしが必要です)
漆黒の女王が遊べるようになっていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のライブラリに漆黒の女王は、まだ入っていません。フリープレイなのに有料と出てくるのでダウンロードしていません。DLCです。

お礼日時:2024/03/08 11:29

フリープレイはライブラリに追加と購入が出来ます。



購入した場合はPS+解約後でも遊ぶことが出来ます。

PS+加入しているなら購入の必要はなく、
そのままライブラリからダウンロードしてプレイ可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PS+には当然加入しています。ほかのフリープレイのゲームは普通に無料でダウンロードできました。
自分のライブラリを見てみましたが、漆黒の女王は見当たりませんでした。Destiny2のガーディアン・ゲームはあります。これは、今プレーしています。

お礼日時:2024/03/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A