アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。至急です。
20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)を含めて
数人でご飯行ってきたのですが
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

ご飯の事で理由つけて、前に連絡先渡したけど
連絡来ず。
電話番号聞いても自分の番号は見ないと
わからないって言われて、
なら前渡した番号にワンギリしてくださいと
伝えて、わかったと言われたけど
それでも結局連絡は来ず。
教えたくないのかなって感じです。
2回断られてるので、3回目は聞きずらいです。

で、ご飯会の翌週にありがとうございました。
また誘っていいですか?と言ったら
笑顔で頷いてくれました。

で、先日バレンタインに
逆チョコをその人に渡しました。
普段お世話になってるので良かったら
お菓子食べてくださいといって渡しました。

相手は、あ、ありがとうございます苦笑いって
感じでした。
その後職場で会っても
チョコの感想は全く言われないし、
避けてる?ような気もします。

好意がバレたからかな?って思います。

で、昨日、好きな人に
今週か来週
また4人で飲み行きませんか?って言ったら

前行ったしね〜〜!!
また、 またね って言われました。

僕はそうですね、今月送別会多いから
来月あたりまた行きましょって言いました。

相手は一応うなづいてたけど嫌そうな感じでした。

確かに先月行ったばかりだし、同じメンツだし、
今月は送別会多くて金銭面もあると思うし、

そりゃー、前行ったしってなりますよね。
来月誘うとは言ったけど
これで4月誘ったらしつこいってなるし
4月はご飯の話は全くしないで、
5月あたりに誘うつもりです。

そしてやはり、普段なかなか話しかける
タイミングがないんですけど、
毎日 少しずつでも話しかけて
話す間柄になってからご飯誘うべきだなと
思いました。

僕もその人に彼氏できたらどーしよと焦って
グイグイ行き過ぎたけど、
とりあえず落ち着いて、

まずはその人と話せる関係、話しかけてもらえる
ぐらいになってから
ご飯誘うべきだなと思いました。

間違ってますか?

A 回答 (6件)

はい。

相手にされてません。まだ子供だと
    • good
    • 0

他の方のご意見に賛同です。



但し他に考えなきゃいけない方向も・・・・
若いあなたが50代の女性にビビッと来たわけです。

もしかしたらその女性、叶わない恋のお相手がいる可能性も考えられますね。
そんなお相手が居るから魅力たっぷりなのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

恐らくですが、まず年齢差を気にしてるのだと思います。


そして、体目当てだなと。。

20歳以上年下の男性からのアプローチです。
そりゃ勘繰ります。

なので、「僕は全然歳の差気にしない」ではなく、
女性側からしてみれば、当然本気と捉えずに、
根本的に【危険を感じてる】のだと推測します。
    • good
    • 1

こりゃ確実に遠回しで避けてますね。


と言うよりそちらさん20代なのき相手は50代?で独身??
見た目が若いのか何に魅力あるのかわからないけど年齢離れ過ぎですね。
    • good
    • 1

そもそもお相手は年齢的にあなたを恋愛対象として見れないのだと思います。

これ以上困らせるのはどうかと思いますよ
    • good
    • 1

そりゃあもう嫌われてますよ!シツコイと上司に言われたりして

    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われてますか?

お礼日時:2024/03/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A