dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性と最近ほぼ毎日電話3時間とかラインを毎日のようにしている人がいてるのですが、その人にラインでは惚れんなよ?とか多々言われたり、電話でいきなりどーゆ関係になりたい?とか聞かれました。 本人ははじめ思わせぶりしやすいと伝えられてはあるのですがそーゆことはやっぱり無意識に言えちゃうものなんでしょうか?
また、思わせぶりってどこらへんから思わせぶりなんでしょう??? 相手は男性です。

A 回答 (4件)

彼はそろそろLINEや電話だけの関係だけでなく会ってみて今後をどうするかを決めたいと思っているのだと思います。

本気で「付き合うか」、決着を付けたい。私もSNSで知り合った人とは数日、数か月やり取りして行くうちにいつか会いたいとか会わなければダラダラの関係になってしまうと言う気持ちが出来てくるので・・・

思わせぶりというより、そろそろ次のステップへ行きたい表れです。

今後は必ず「会おう」というLINEなり電話の会話があると思います。
    • 1

好きなんちゃいますかね。

まっすぐ思いを伝えるのが恥ずかしいだけのように見えます。告白して振られるのに恐れをなしているから探りに探り言葉たくみにあやつり好きだと言わせる作戦ですね。典型的な男の子ですね。まあ男子あるあるでしょう。そうゆう時は裏をかいて言わせましょう。あなたがもしその人が好きならの話ですが。
『私のタイプはちゃんと好きって言える人だから〜・・・』とか??
    • 1

思わせぶりかそうじゃないかは、聞く相手のタイプを知った上で

その人がどうそう勘違いする為の発言をすることって気がします。

例えば めちゃくちゃ相手を鈍感な子って認識していて、その子に
わからないだろう程度に言うなら思わせぶりではないのかなと。

人それぞれ受け取り方は違うし、難しいですよね。

ただ、一般的には 彼の発言は思わせぶりなのかな~と思います。
その男性も気になりつつ、相手から好きになってほしい、言ってほしいのかな~と。
探りを入れられてるかな~^^
    • 1

面倒くさいタイプですね。

石橋を叩きまくらないと渡れない臆病者なのかも。

無意識にそんなこと聞いてたらキモくないですか、ナルシストかよってかんじで。

毎日長電話をかけてくる?(受けてくれる?)ってのが思わせぶりな行動なんじゃないですかね
    • 1