プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回質問した毎日メールしていて、彼からデートに誘うような思わせぶりな発言をするのに、
いざ私がデートに誘うとかわす彼についてです。

昨日、仕事のことで相談があったので電話をしました。
そしたら出てくれて、話すならSkypeがいいよねと彼から提案してくれて
4時間半話してしまいました。

最初は普通にお互いの好きなことを話していましたが
、私が途中で「彼女いるの?」とか
「何で私に好きなタイプとか色んなこと聞くの?」など聞いてみました。
仕事の方でも支障が出てしまって、
あなたとどうやって付き合って行けばいいか分からなくて困ってると正直に話してしまいました。
彼は次の日仕事なのに根気良く付き合ってくれて、
何とか私が納得するまで話してくれました。
彼が私の質問に答えてくれたのは
「職場の数少ない同年代だから、そういう繋がりが欲しくて連絡先を教えた。
質問たくさんしたのは初めて会った子だから色んなことが知りたかった。
これからも変に意識しないで友達として普通にメールしたり、
相談したり今まで通り接してくれればいい。」と言っていました。

私がこんな面倒な話に付き合わせてごめんなさいというと、
彼は「さっきからずっと謝ってるけど、迷惑なんて思ってないし、怒ってないよ。
友達だしちゃんと話聞いてあげないといけないからね。
大学のときの彼女ともこういうことあったから…」と言っていました。

彼は「友達」を強調していたけど、やってくれたことは彼氏みたいな感じがしてしまいました…
そしてもう君は疲れてるから今日はすぐ寝なさいと言って切りました。
あと仕事に支障が出てしまったことも気にしてないし、私も気にしなくて大丈夫と言っていました。

朝、謝罪のメールをしたら昼休みに返事が来て、
「これからも今まで通りでいいよ。
まぁ好きな人できたら連絡する頻度減るかもしれないけど(笑)」とのこと…

これは完全に友達としてしか見られていないのでしょうか…?
私は彼ともって親しくなれればいいなと思ってしまっています。
長電話のお詫びに仕事のあとに食事に誘えたらいいなぁと思っているのですが、
どうなのでしょうか…?

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

うん、特に普通かな?



彼が話の所々で釘打ってるのは気づいてませんか?


読み取りましょうよー。
空気読んだり、相手の言ってる意味を汲み取らないと、ただの迷惑な女になりますよ。
    • good
    • 16

彼女ではなくても、深夜に長電話する男性なんて普通だと思いますよ。

会話のやり取りをみても、その男性は、質問者さんが自分に気があるんだろうと思って優しくしていると思います。付き合いたいわけではないけど、好かれることは悪い気はしないから、友達のまま都合よく付き合おう。位に感じます。
男性って、そんな人は多いですよ。
自分を好きな子に、嫌われないように関係をグレーにしてキープする。で、別に好きな子が出来たらポイッとされます。しかし、質問者さんの場合は、相手の男性が質問者さんと距離を近づけようとしていないような。
やめておいた方がいいです。それ以上進展しないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 14

まぁ…完全に友達としてでしょうね


しかも質問者さんが誘ってもヒラリとかわすようならば、性的な意味でも女として見られてないんでしょうね
残念ながらあきらめた方がいいと思います

この回答への補足

お茶に誘ったときはすぐにokが出ました。
お休みの日にがっつりどこかに出かけようとなると交わされましたが、
車を買うから、「今度乗りにおいで」と言われたり、
どちらの車がいいかと写真を見てられて聞かれました…
やはり女として見られていないのでしょうか……

補足日時:2013/04/13 18:17
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A