プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に女子にアプローチしても一切報われず、恋愛未経験の男性でも努力してかつ出会いを頑張って作れば社会人になれば付き合えますか?まあ学生時代に男子がモテるにはイケメンであることか身体能力が著しく高いことしかないですよね。(モテるからコミュ力は彼らには勝手に備わる)
自分を磨けば社会人女性ならばその魅力を感じることは知っています。

A 回答 (8件)

№7です。



>職業もおそらく電気電子系と思われるので(自分を一番生かせるのはこの分野)、出会いにくいです

なるほど、そういう事であれば今から将来の人脈作りのつもりで男友達を可能な限り沢山作る様にしたり、周囲の男子と仲良くしておいてください。

理系男子でも女子友達が多い人や、面倒見の良い人は居るかもしれません。
そういう人は特に大切にして仲良くしておけば、合コンなどにも誘ってもらえますし、男女複数人で遊び時にも呼んでくれたりします。
それと、友達の彼女が女子を紹介してくれたり、友達の彼女や女子友達の方が社交的である事もあります。

とにかく人脈を広げておけば、それだけ可能性も広がりますので、今から地道に頑張ってください。

就職した時の事は、またその時に考えれば良いと思います。
女性が全く居ない職場でも、彼女が居る人や既婚者は必ず居ますから、そういう人からの紹介もありますし、アドバイスなどももらえると思います。

それと既にあなたもご存知とは思いますが、ネットで検索すれば参考になりそうなサイトが沢山ありますので、ワードを工夫しながら色々検索してみてください。

念の為、以下に一つだけサイトを添付しておきます。

https://1colle.com/deai-nai/

とにかく30歳ぐらいまでは(人によっては40歳ぐらいまで)多々可能性がありますので、できる事は何でも挑戦してみてください。

それと№7で記載できておりませんでしたが、私服のセンスもある程度は必要ですので、そっち方面も頑張ってください。
安価でも見栄えの良い服は沢山あります。
    • good
    • 0

はい、見た目や性格に余程問題が無い限り、頑張っていれば社会人にならずとも彼女ができる様になります。



『モテる』という事はとてもハードルが高いので、全く目指さなくて良いと思いますが、日頃から自分磨きを頑張っていれば、そういうあなたに興味を持ったり、好む女性が現れると思いますので、地道に頑張って欲しいと思います。

特に意識して欲しいのが、清潔感、社交性、そこそこの行動力や積極性、ユーモア、信用性(口が硬い、陰口を言わないなど)、そこそこのコミュ力、落ち着きで、どれも難しい事では無いと思います。

特にあなたの場合はアプローチを意識されている様で、過度のアプローチやがっついている感丸出しはNGですのが、それなりに社交的があって、まずは女性と気軽に会話したり、ちょっとした友達になれる様に心がける事が大切だと思います。

それと、恋愛は環境に大きく左右される場合があり、若い女性が多い職場の方が圧倒的に彼女ができやすいです。
これは社会人の場合ですと社内恋愛にはなってしまいますが、社内恋愛を禁止している会社は少ないですし、女性の社外友達を紹介してもらったり、合コンをしたり、男女複数人ずつで遊びに行くなどで出会いを増やす事も可能です。

男性でも、女性友達が多い人や面倒見の良い人も居ますが、そういう人は少ないですから、とにかく女性の少なくない環境を選ぶ様にしてください。

それと自分の成功事例の一つをご紹介しますが、それは香水(コロン)の使用です。
自分は元々コロンが好きで、汗臭い臭いを出すのも嫌なので高校時代からコロンを使用していたのですが歴代の彼女全員から好評でした。
コロンを使用する男性は多く無い様で、歴代の彼女以外からでも「いつも石鹸のいい匂いがする」と多くの女性から言われましたので、効果もあったのではないかと思います。

自分は全然イケメンでは無いのですが、女性には恵まれましたし(勿論、相手にされなかった事や振られた事も多々あります。)賛否両論ではあるものの、コロンが恋愛に効果的であると記載しているサイトや動画などもありますので、あなたが未使用であれば、試しに使ってみる事をオススメします。

コロン臭プンプンは逆効果にもなりますので、脇より少し下の部分など、肌が露出していない所に付けるなどの工夫をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
しかし、僕は理系で、職業もおそらく電気電子系と思われるので(自分を一番生かせるのはこの分野)、出会いにくいです

お礼日時:2024/03/12 13:08

私の男友達はみな30歳前後に空前のモテ期があったと証言しています。


結婚を焦る女性達のターゲットになるようです。
非モテ君たちが遠い目をしてあの時なんであんなにモテたんだろう・・なんて言ってるので、あなたにもきっとチャンスが来ます。
しばし待て、です。
    • good
    • 0

アプローチした心意気は買いますが、アプローチの前にどれだけ好感度を上げましたか?


大して仲良くもない相手にアプローチしても成功率は低いです。
    • good
    • 0

正直誰かれ無くモテたいと言うのは今さら無理でしょう。


決して高望みせずに真摯にアプローチしてみて下さい。
具体的に自分磨きって何する予定ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筋トレして体をかっこよくすることで自信をつける。爪磨き、皮膚科でニキビ治療、オシャレな服を買う。勉学、ガクチカに励み良い企業に就職できるように努める、といったところです。

お礼日時:2024/03/11 23:32

磨き方間違えている人もいますし


報われようとする望みが高すぎる
場合はありますけどね。。。

元々モテなかったのだから、その辺りで妥協して
おけと言う人もいます。

もちろんめちゃくちゃ頑張ってお金持ちとかなら
百歩譲ってその人中身以前のところで寄ってくる
女性はたくさん出てきますけどね。。。

で、社会人になればと言う言い訳じゃなくて
社会人になると収入を得ているので、見た目に関しても手入れしやすいし、コミュニケーション能力についてもつきやすいから彼女も作れやすいだけです。

その本質的な部分を理解していたら、問題なく
恋人は出来きます。
    • good
    • 0

>自分を磨けば社会人女性ならばその魅力を感じることは知っています。



ですから自分を磨いてください。
恋愛未経験とかイケメンでない、などということを過剰に気にしている人は、陰気くさい雰囲気が漂うので女性ウケしません。
また、自分磨きをいっぱいしてるのに、という自意識過剰も女性は敏感に感じ取り敬遠します。

そのあたりを注意しつつ、女性には親切公平を心掛けることです。
    • good
    • 2

性格が良くて経済的にまあまあなら、顔は少々不細工でも彼女はできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A