アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスの問題で、拒否する側が責められる場合が多いですが、拒否する側のしたくない権利は認められないんでしょうか?

セフレ、風俗、オナニー、他で性欲発散する方法はいくらでもあるじゃないですか。

ちなみに僕は男です。

A 回答 (8件)

拒否する権利はありますよ


一方で相手も離婚する権利があります
一方だけが満たされることがないのが夫婦ですいらね
因みにレスも立派な離婚原因になりますよ
    • good
    • 0

片側拒否のセックスレスは有責となりますよね


つまり書いてる内容としては「不倫したい側の権利は認められないのか」ってのと同義です
したいならすればいいですし、する権利自体は誰にでもあると思います
しかし後の有責は覚悟した上でというのが条件では無いでしょうか
権利だけ主張して義務も責任も果たさないというわけにはいきません
    • good
    • 0

SEX自体が嫌いって人も中にはいるでしょうが、それなら性の不一致だから別れて、


嫌い同士で一緒に暮らす方がお互いに幸せと思います。

まぁ、私の妻もH要らない人です。
対し、私は遅漏でドスケベですから、合う訳ありません。

無理に仮面の夫婦してましたが、限界が来て一日の半分は別居しながら半分は一緒生活してます。
既に老後の充分な資産分けしましたが、こちらに住むほうが心地いいらしく。
昼夜食を私がAPから通いスーパーへ行き買い物し、作る日々が続いています。

出来るなら別れたいです。
妻が離れたくないので責任上仕方なく一緒ですが・・・
私にとって拒否されて数十年のレス生活は地獄の苦しみです。

墓が近くなって、俺の人生このまま終わっていいのか?!
となってしまいました。恨む気持ちさえ出て来ました。
尚更生活はうまくいきません。
丁度その時、物凄く魅力的な女性が・・・

相手の事を理解出来るなら、別れてお互いにベストの相手を探して、再スタート生活の方が私は理想と思います。

相手が不一致のまま離れてくれないのは地獄です。
これだけの長いレスでは再スタートする気も起きません。
長い間となると相手の異性意識を消しての生活になるので、元に戻るのはもう無理です。

そうなる前に別れて再スタートした方が理想と思います。
    • good
    • 0

これって、逆の場合もあるよね。

女性の側が拒否したいってことも……

>拒否する側のしたくない権利は認められないんでしょうか?
権利はわからないけど、したくないものは、したくないよね。男も女も、

したく無い事を無理にするのは、苦痛以外の何物でもない。
もし相談者さまの相談が、ご夫婦間の問題なら、奥様と良く話し合って、お二人が納得する解決策を模索していきましょう。
それにしても、世の女の人ってそんなにセックスしたいものなの?私には分からない。今度このサイトで質問してみようかしら……
    • good
    • 0

ご質問内容での「権利」はありません。

その前に「義務」を果たしていないのですから。

又、ご質問の様な問題に権利意識でものをいうのは間違っています。そういう権利意識は家の外での問題です。夫婦のセックスに関する問題は、気持ちとか思いの問題です。したがいまして、この問題は一方的にどちらが悪いとか責任があるという問題ではありません。

文面から判断する限り、セックスレスの原因はあなたにあるのは明らかです。又、拒否する側が責められるとか言うのは、間違っています。何故間違っているのかというと、夫婦間の性の本質から判断すれば間違っている。と、なります。
    • good
    • 0

夫婦関係で長期のレスは離婚理由になるので離婚すれば良いだけかと。



レスはしたい、でも結婚生活は続けたいとかワガママ言うからダメなのです。

レスは相手を傷付ける行動なので離婚しましょう。
    • good
    • 4

認められますよね?



だから離婚になります。

???何が言いたいの?

不一致なら離婚でしょ?
    • good
    • 2

しなくていい人を探すのが礼儀だろう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A