プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タロット占いが当たるので信じているのですが、(何度も助けられてきました)時々合っていそうで合わないものが出るときがあります。
タロット占いを信じていたら人生変わってしまうのではないでしょうか?
やはり自分の選択を信じたほうが良いですか?

ちなみにタロット占いは大体当たりますよね?
共感してくれる方いますか?

A 回答 (6件)

占いはどちらかというと


背中を押してもらうキッカケに過ぎません。

占いなどで当たるという“当たり”はないんです。
何故なら、
占ってもらった内容で行動したか
行動しなかったかで、
叶ったか叶っていないかが
変わったりするからでもあります。

カードだけで占う場合は
霊視はしていないので
カードで出てる内容を言われてるだけが
大半です。

タロットはカードの絵柄と上下の向きで
占って読むものなので
その場で当たったなと感じる場合は
カードの意味とアナタの感情が同じだった
という感じです。

最終的に占ってもらった事に対して
行動するのはアナタなので
自分の選択を信じるのが一番です。

例えそれが
チャネリングで
天使にメッセージを聞いもらったとしても
霊視をしてもらっていたとしても
最終的にどう行動するかは
本人が決める事ですからね。
この場合はカードと違って
毎日やったとしても
似たような事は言ったとしても
ニュアンスや違うワードを言われますけどね。
それか「聞いてばかりいないで行動しなさい」
と言われるパターンもあります。
(霊視やチャネリング、カードをやる側なので
違いがわかります)

人によっては、しにくい相談もできたりするので
背中を押してもらうキッカケとしては
占いはアリだと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 17:15

静かなところで、落ち着いて集中して占うといいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 17:15

> ちなみにタロット占いは大体当たりますよね?



当たりません。
当たって居るように勝手に思い込んで居るだけであって自分で自分に暗示を掛けているだけ。
つまりは御都合主義でしかないと言う事です。
「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳がそれを表しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 17:15

人間の行動パターンや性格は同じなんで


そういうデータの元で言ってるだけですからそりゃ8割くらいは当たるんじゃないの?
だけど、未来がわかるわけではないです。
未来がわかるんだったら、未解決事件だってわかるはずですからね。
そもそも占いって女性特有の性格の人達しかやらないので
それを信じる人も大半は女性
これは何を意味しているのかって言ったら、オレオレ詐欺とかにひっかかる
人達も大半は女性なんですよ。
そういう人に限って、占いを信じてる。
危険ですよね?
詐欺師は相手を信用させて騙すわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 17:16

だいたい皆、一緒の事いわれます。



感情の強弱の個人差ですが、
誰にも感情はあるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 17:16

当たるも八卦当たらぬも八卦

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A