プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いの中で驚くほど当たる占いって何ですか?

A 回答 (10件)

占いとは、違うけど、針治療のツボに針打った時、どの臓器やツボに繋がってるか解る、経絡敏感人って人がいた。

訓練したら出来たそう。ロストテクノロジーってやつ。手相、人相、針は4000年の歴史。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 18:23

手相です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 16:17

しっかり勉強した術者が見る手相と人相。

この二つは確実に統計学数千年前から蓄積された知識で占うから、確実。八卦や遁甲は、出た目を確実に読めるか術者の経験と知識量に左右されるので信じきらない事。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手相と人相は歴史が長いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 16:17

そんな物は有りません。


「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらいですからね。
当たったと言うのは言葉のトリックに引っ掛かり、無意識のうちに情報を取られてその
情報を上手く使われた事による錯覚と、占いと言う暗示に自ら掛かってしまった事による
思い込みです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 16:16

話術です。


相手との会話から推測した当たり障りがない誰にでも当てはまる事を「予言」し、当たったと信じ込ませる事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 16:16

八坂神社入った所で出会った占い師さんはよく当たりました。

四柱推命と手相で見てくれてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都の八坂神社ですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 16:16

占いといえども、知識がなければ出来ません。


個人情報をしっかり把握している場合は 100%当たります。
そこからの予言は 当たるも八卦当たらぬも八卦で良いわけですから、未来の事は誰にも判らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 16:15

霊視ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 16:15

占い師の能力(経験)によります。



相談者の話しの中から、性格や今の環境、過去の経験、希望や夢(目標)、
などをさりげなく探り出します。
目標の到達点を100とすれば、
性格や今の環境から、少なくとも進めるのはどのあたりまでか、
それを想定して予言すればよいのです。

当たりやすい占いの道具、という事であれば、
それは、「探り出す道具」と言う違いだけしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 16:15

おみくじ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たった試しがないです。。

お礼日時:2023/12/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A