プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordの簡易表示ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ワードの表示がスマホで横書きでも、パソコンで縦書き、パソコンの印刷プレビューで縦書きなら問題ないでしたよね?スマホのone driveでも縦書きでした!

      補足日時:2024/03/18 18:45

A 回答 (3件)

不安なのは分かりますが、小説家を目指されているのですから、もう少し御自分の書く文章の一つ一つを大切に扱われた方が良いのではないかと思います。



それは、小説の文章だけでなく、ここでの質問文や、補足文や、お礼文に対してもです。

私には文学的な才能はありませんので正しくないかもしれませんが、小説家とは言葉を紡いでいく仕事だと思っています。

そこを目指すなら、こういう普段の文章も、もう少し丁寧に、読む人に伝わりやすい表現をされた方がいいんじゃないかと思うんです。
小説でも、いくら文学的な表現をしたところで、読む人が意味を理解出来ない文章は良くないでしょう。

この1行の質問文では、何を聞きたいのか理解することは困難です。
Wordに「簡易表示」という正式名称の表示はありませんし。

まず、パソコンのWindowsアプリケーション版のWordについての質問なのか、Web版のWordについての質問なのか、またはスマホやタブレット版Wordについての質問なのかが、質問文を読んだ回答者には分かりません。

例えばWindowsアプリケーション版のWordだと、「下書き」表示とか、「アウトライン」表示とかいうのが正式名称となります。

スマホアプリ版の場合は、印刷レイアウト表示以外は簡易的な表示しか出来ません。
フルに全機能を備えたWordとはWindowsアプリケーション版のWordであり、スマホアプリのWordは、一部の機能しか備えていない簡易版のWordです。
だから簡易的な表示になってしまいますが、別に表示モードとして「簡易表示」という名称の表示モードを備えているわけではありません。

だからこの質問文だけで、素直に回答してしまうと

・Wordに簡易表示という名称の表示モードはありません。

というのが答えになってしまうのです。

そういう答えを求めてるんじゃありませんよね。
御自分が求めておられるような回答を得たいと思えば、質問文の方にも工夫が必要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。いつもお世話になっております。
パソコン屋さんで聞いてみようかと思います。
以後,気をつけます

お礼日時:2024/03/18 22:11

No.1です。



> 私は強迫性障害なので
これと、同じ質問を何回も繰り返すことと、
どの様な関係性があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強迫性障害なので不安でたまらないんです!
あなたにはわからないでしょうけど。

お礼日時:2024/03/18 19:24

Wordの簡易表示と言う事ではなく、


Wordの簡易版のことでしょう。
機能が制限された版です。

####
何回もご質問を重ねておられますが、
自ら使って慣れたほうが良いですょ。
質問するのが趣味、質問の題材探しで使っている、
ならば止むを得ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は強迫性障害なので

質問するのが趣味、質問の題材探しで使っている、
ならば止むを得ませんが。
これには該当しません

そう思うならお好きにどうぞ!

お礼日時:2024/03/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A