プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後 水原一平さんはどうなると思いますか?
逮捕されるのか?
再就職先はあるのか?
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

ニュース、驚きましたね。


ドジャースからの解雇は、契約の形があると思いますので、仕方がないのでしょう。

ただ、この急転直下な状況は、なんとなく「彼、誰かにハメられたんじゃないか」という気もしています。
超有名人に信頼されている通訳。ベンチにも入り、飛行機にも乗ります。妬まれてるのは、間違いありません。

もう少し静観です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 13:17

金額が多額なので逮捕されるには十分な犯罪ですけど、大谷翔平が刑を軽くして欲しいと言えば軽くなるかもです。

    • good
    • 1

複数の米メディアの最新の報道では、水原は、違法なブックメーカーでの野球以外のスポーツペッティングに手を染め、借金が450万ドル(約6億7000万円)に膨らみ、大谷の銀行口座から50万ドル(約7500万円)の送金が2度、確認されたということです。

 大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者が「我々は大谷が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、この問題を当局に引き渡した」との声明を出し、ドジャースが事態を確認した上で、水原は解雇されました。 前日の韓国でのパドレス戦後に水原は、クラブハウスで「ギャンブル依存症の私にすべての責任がある」と懺悔したということです。

これらがすべて事実とすれば、水原は逮捕されて、おそらく実刑を食らうことになるでしょう。 再就職なんか、出所してからの話になりますが、選びさえしなければ、いくらでも再就職先はあるでしょう。 

しかし、大谷が自分でPCを操作して、水原が指定した口座に大谷の口座から送金したと水原が発言したという報道もあったため、大谷も水原と一緒に違法な博打をやっていたが、水原がすべてをかぶって大谷を守ろうとしていると、うがった見方をする人もいます。 実際に大谷の口座から直接ブック・メーカーに送金されていることが確認されれば、ちょっとややこしいことになりそうですね。 大谷がいくらお人よしと言えども、なぜ7億円近い大金を自分でPCを操作してまで、水原の為に立替払いしてやったとのかと言うことを、自らの口で説明しなければならなくなります。
    • good
    • 1

アメリカのスポーツ専門チャンネルの報道では、大谷選手の弁護士団が大谷翔平は巨額の窃盗の被害者であると声明を出していますので、普通に考えれば刑事告訴される可能性はあるでしょう。


https://www.chunichi.co.jp/article/871556
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A