プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchなんですが容量いっぱいになったためSDカードを買いさしてゲームをしてるのですがそれをさしてからよくエラーになりましたとかカードが抜けましたとかでます
破損がないかもチェックをしたのですが以上がありません
誰かわかる方いますか

A 回答 (9件)

なんか、「ふーふーすれば治る」とか余りにも酷い事をさせようとしている人が居る様ですが・・・


任天堂からもダメって言ってますから、そんな事はやっちゃダメですよ?

・GAME Watch:Switchのゲームカードスロットは“息の吹き込み”NG! 任天堂サポートが注意喚起
 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/15128 …
    • good
    • 1

フーフーしてダメだったら、潔く諦めて、ここで名前が出ているちゃんとした物をケチらず思い切って購入なさった方がよろしいです。


少なくとも、switch本体を持っていかれるような自体は防げたと思うので、それだけでマシだと思います。
    • good
    • 1

メモリーカードの基準になっているのはSandisk、高いけど、信頼性は一番、プロだと、Sandisk以外使わないこともある。

KIOXIAも元は東芝で、国内生産だから信頼性は高い。

端子を接点復活剤で磨くのが第一歩かな。
    • good
    • 1

Amazonとかメルカリにある無名メーカーのは粗悪品が多いのでそうなる場合があるのと、


Switch自体のSDカード読み取りの問題の可能性もあるので一概にはSDカードかSwitch本体どちらの問題かは判断が難しいです

試すとすると別のSDカードを使ってみるしかないですね、
HI-DISC(ハイディスク)やKIOXIA(キオクシア)などちゃんとしたメーカーのを、ヨドバシやビックカメラ、ヤマダデンキなど偽物を扱わない量販店からの購入すると確実かなと思います
https://www.biccamera.com/bc/ranking/001/210/117 …

参考になれば
    • good
    • 1

SDカードを使うようになってから良く遊ぶソフトが変わりましたか?


常にオンライン接続をして遊ぶゲームを今までしていなく、SDカードを使うようになってからそのようなゲームをプレイするようになったなら、自宅の回線が弱い可能性もあります。
SDカードは基本的に容量で値段が変わるのですが、高価なものは読み込み速度が早いだけで、Switchで使う分にはエラーになるほどの事はないと思います。
    • good
    • 1

ひとまず、フーフーは私もお試しするべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやってみます

お礼日時:2024/03/23 18:30

いくらのカードを買いましたか?


ちなみに、私はAmazonで購入した、GIGASTONEの512ギガ約8000円を使用してます。
最高にカイテキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ぼくは2、3000円です

お礼日時:2024/03/23 18:26

任天堂のサポートページに掛かれている事を全部確認しましたか?



・任天堂:Nintendo Switch サポート こんなときに故障するかも……
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/notice …

・任天堂:Q&A(よくあるご質問)【Switch】microSDカードを差し込んでも認識されません(データの保存先として選べません)。
 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

後は、

・microSDカードが安いだけの粗悪品だった
 →他のmicroSDカードに変えるとちゃんと使える事が殆ど

microSDカードを挿し込むスロットにホコリが入り込んでないかって、口でふーふーしたりなんて事はやってませんよね?
あれって唾等の水分が入り込んでNintendo Switch本体の故障の原因になるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フーフーはやってないです!ちゃんとよんでみます

お礼日時:2024/03/23 18:27

SDカードは、ピンからキリまである。


変にケチったか?あるいは、非対応の可能性もあります。
無理に使い続けると、本体に影響が出る可能性もあります。
switch本体の修理は高い!と聞きます。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいんでしょうか

お礼日時:2024/03/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A