アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク初心者です。一円スタートはどういう特徴があるのでしょうか? ボクサーパンツ8枚を落札したいのですが、一円で落札しても送料が落札者負担だと北海道からでは送料は高そうです。

A 回答 (4件)

安い商品に群がって競りが始まるので

その競りに勝ちたい人は高くても買ってしまう。
儲ける為の手法です。
ヤフオクとかせずに、普通に買ったほうが安い場合もある。
落札した商品が後から返品できるかどうかもチェックしておいたほうがいい。
あとは、投稿している人の評価もチェックしてください。
悪い評価がある人とは取引しない事。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

1円スタートを行うことにより目にする人が増えたり注目する人がいますから、それで最終的に高く落札される可能性が増える。

それが狙い。
基本的に相場での落札となるが、相場かそれより少しでも高い価格での落札を望んでいる。
単純に1円スタートにしても、あまり注目してもらえなく、落札価格が思ったより安く終わることもありますけどもね・・・
    • 0

送料を負担しても割を食わないように、最終的には高価で落札される…

と出品物に自信を持っているからでしょう。
一般的に言えば、相場がある程度決まっているようなものは、
いくらで出品しても、最終的には相場近くで落札されるものです。
安値でスタートすれば見る率が増えますから、それ狙いですね。
    • 0

ヤフオクは送料別が多いので、1円スタートじゃなくても送料はよく踏まえて入札を考えなくてはいけませんよ。

1円スタートの目的は、より多くのユーザーにその出品を注目させることにあります。需要がある商品であれば結局相場かそれ以上の価格になるのがわかっているので、それなら1円スタートでより多い入札者を集める方が高値になり易いという目論見です。
なので結局は安く買えないということになりがちなので、期待し過ぎない方がいいです。入札者が多くて競い合いにならないよう慎重に。
    • 0