アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の口臭が耐えられません。ここ1年程です。
その前までは気にならなかったので 夫の体調に変化があったのか加齢的なものなのか・・・
夫の両親は夫の誕生日の度に電動歯ブラシや歯磨き粉をくれるので おそらく口臭が気になるのは私だけではないと思います。
口臭からスタートして キスや行為をするのが嫌になり 手を繋ごうとしてくるのさえも気持ち悪いと思ったり 夜寝室に充満する臭いに吐き気がして寝室を分けたいと思ったり・・・正直離婚したい程嫌いです。異常かもしれませんが原因は口臭だけです。
本人にハッキリ臭いって言って良いものなのでしょうか?
ここから元の大好きだった気持ちに戻せるでしょうか?

A 回答 (7件)

そこまで匂うということは、ご主人さまの口臭は、会社のまわりの人たちも気付いていると思います。

言い辛いとは思いますが、はっきり言ってあげましょう。
>夫の両親はおそらく口臭が気になる
おそらくではないです。確実にね。
どこの世界に結婚して独立した息子の誕生日に電動歯ブラシや歯磨き粉をプレゼントする親がいますか…
ご両親もかわいそうで、はっきり言えないのですよ。あなたに少しでもご主人様への愛情があるのであれば、相談者様が悪者になって忠告してあげてください。ご主人様が上司から「○○くん、きみ口臭いよ」と言われる前に。

あと ベロ磨きと歯間ブラシをプレゼントしてあげてください。誕生日まで待たなくていいので早急に。
あっそれと、ご主人様に言ったら「お前もな!!」と言われるのは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前もな!はあるかもしれません。今まさに歯周病の治療中なので。
親でもハッキリ言えない事を言うのってなかなか緊張しますね・・・頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 06:57

一応、歯磨きはしてるんでしょ?


歯槽膿漏か内臓が原因じゃないかな。
一時期、職場の係長が強烈な口臭で、職員の間でも困っていました。
課長がズバリ言ってくれました。
恐らく旦那さんの職場でも評判になっていると思います。
言い方を気をつけないといけませんが、言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きは朝晩してるようですが 前歯が変色する程には適当そうです・・・。
小さな会社で陰口叩かれるのも可哀想だし 私がちゃんと向かい合わないとだめですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 00:47

胃が悪いか、しそうのろうか、歯が悪いか、


舌。
歯磨きしても臭うなら医者へ、、、

息は一メートル飛びますから


電車エレベーター会社では、臭ってます


言わないだけです

他人だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1m先まで臭うんですか!?それは皆迷惑だったでしょうに・・・
他人は言わないけど家族はちゃんと教えてあげた方が良いんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 00:49

社会で接する人々みんなが臭ってます。


早く対策をしないといけません。
教えてくれるのは家族だけ。
治そうって接するのも家族だけ。
傷つかないように言葉を選んでゆっくり話し合ってください。

歯槽膿漏や、歯周病かもです。
歯科で歯磨きトレーニングを一度きちんと大真面目に受けて下さいね。
そして数カ月に一度の歯科クリーニングも年に数回受けて下さいね。

それでも治らなければ身体の内科系疾患を心配なさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり周りの方達にも迷惑かかってますよね・・・
嫌な事もちゃんと伝え合って支えていけるように話し合います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 00:40

#1です。


もし伝えて旦那さんが怒ったら、質問サイトで相談したら言うべきだとアドバイスを受けたから言ったと、私のせいにして下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございますw
怒りはしないでしょうけどショックはウケますよね・・・

お礼日時:2024/03/26 00:31

それだけで離婚は理不尽過ぎるでしょ流石に…


ちゃんと正直に伝えて
私はこんなに嫌なんだよと言う旨も伝えた上で
相手の出方次第で離婚
考えるなら分かりますけど!

糸ようじとかしてますか?
歯医者さんにも半年に1度
歯石取り行かれてますか?
ちゃんと奥歯用の歯ブラシ使われてますか?

それ以外での口臭なら
胃の病気なども考えられますよ?

まずは解決策を話し合って
ご病気などの心配もされてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は極端ですが 車に乗ってたり向かい合って座ってたりするともう・・・顔を背けずにはいられない程つらいです。
「忙しい」を理由にまともに歯医者にも行こうとしない オーラルケアにも関心無しなので ちゃんと辛さを伝えて改善して貰えるようお願いしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 00:24

言いにくいのはわかりますが、言った方がいいと思います。


というか、ご家族しか指摘できないと思います。
口臭は内臓疾患が原因であることもあるので、早めに対応した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々調べた時に 妻が夫に臭いって言ったら無神経だの酷いだの散々書かれてたので言わないのが正解かと。
ちゃんと伝えて一緒に原因を探ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A