プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は結局、世話が焼ける女性に溺愛しますか?

今の彼氏と付き合って長いのですが、初めは猫かぶっていい子を演じていました。私は本当は我儘な性格なのですが、料理 掃除なんでもこなしていたり、不満があっても言わないようにしてました。その当時は彼氏に不満が多かったです。(料理作ってもらったりすることを当たり前と思っていたり感謝がないとなど)
ですが、それをやめて素でいようと思うようになりました。
今はあれやってこれやってと言ったり、不満や嫌なことはそれ嫌だからしないでねとなんでと素直に言ってます。そうしたら、彼は自然と家事や私が喜ぶことをしてくれるようになったり、本当になんでもやってくれるようになりました。もしやってくれた時には、たくさん喜んで褒めるようにしてます。今は喜んで自分から尽くしてくれます。付き合いたてより今の方が愛されてるなと感じてるし不満も少ないです。

友達の話を聞いても、彼氏につくす女の子は幸せになれてないような気がしてます。

男性は尽くされるより、尽くす方が溺愛しますか。
意見をお願いします。

A 回答 (7件)

人によります。



世の中はいろんな人がいるのが当たり前なので、「男性は」と大きな主語で一括りにはできません。
そうした方が分かりやすくて楽でしょうけど、人間や世の中はそんな単純なものじゃないです。
そんなに分かりやすかったら、喧嘩や戦争が起きるわけないです。

たまたまあなたの彼はそういう人だったので、あなたには都合がいいし幸せでいられる。
あなたの周りの友達もそういうケースが多い、というだけです。

何事も1つをみて全部と思わないことです。
    • good
    • 0

そう言う方もいますが


私は対等ほど心地ものはないと思います
負担もなく、言いたいことを言う
それが心地よい
    • good
    • 1

周りを見ると、全てではない。

    • good
    • 1

その様な思い込みが男性を遠ざけるのかと。

    • good
    • 1

長く付き合っていれば


当然お互い素が出てきますね。

彼はもともとなんでもできる(したい)人なのだと思います。

今の生活に欠かせないあなたを大事にしたい、
愛想を尽かされないようにしなければ、
と努力しているのでしょう。
溺愛とはちょっと違う。
自分のために努力しているのだと思います。

尽くされ続けるとお母さんになってしまうので良くないですね。
    • good
    • 0

うーむ彼氏はあなたが尽くすのが好きな人なんだと思っていたんでしょうね。

素のあなたがしれたのでこんどは色々してあげようと。つまりはあなたの喜ぶ行動を一貫してしています彼は。
なので尽くすとか尽くさないとかでは無いきがします。バランスの問題というか。
尽くす方が好きか尽くされるのが好きかは人によって分かれると思いますよ。
ですが一番長続きするのは尽くし合いだと思いますね。同じ事考えてて行動が被ったりして笑ってしまいます。
    • good
    • 0

しません。

一番大嫌いなタイプで相手にしません。
過干渉しない自立した女性が一番です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A