プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。高級車乗って豪邸に住んで金持ちしか集まらないようなパーティーに行けるくらいのお金持ちになるには。今から何をすればいいですか?どんな職業に就けばいいですか? しょうもない質問ですみません。

A 回答 (10件)

資産運用を勉強されたらいかがですか?


簡単にいうと株式投資です。
あれは、ギャンブルにもなりえます。
勉強しなくてもやり方さえ覚えれば利益は出せることもあります。ですがそれはギャンブルです。たまたま利益になっただけ。
経済のこと金融のことをきちんと勉強し、根拠をもって自分がここと思った企業に投資する。
そして自分の分析とは違った結果になっても納得でき、そして地道にまた新たな企業を見つけだす。
初期投資として30万ほどはあったほうがいいかなと思いますが、これからの時代は資産運用が大事になってくると思います。
リスクも含めて勉強、理解は必須です。

最後に、あなたが行きたいと思ってるそういった場所は、投資詐欺の多い場所のように思います。くれぐれも気をつけてください。
おば心でついでに伝えますが、もし勉強される際も、よくわからないSNSサイトは利用しないように気をつけてください。情報も信じないことです。マルチ商法がたくさんあります。
大手の証券会社や、日経新聞、モーサテなど、ちゃんとしたサイトから情報を得るよにしてください。怪しいセミナーには絶対行かないでくださいね。
    • good
    • 0

頭が良ければ、東京大学行って、大企業行って、社長になる!



頭が悪ければ、野球選手になってピッチャーで活躍して、WBCで世界一になって、アメリカに移籍!!

もしくは芸能界でテレビで有名になって、ドラマや映画で稼ぎまくる!!
    • good
    • 0

人から尊敬されるような人間になればいいわけです。



人に対しての思いやり人を尊重し人の話にすぐ耳を傾け解決してあげたりする。

社会のルールをきちんと守って言葉遣いも相手を尊重した言葉の使い方をする。

そして世の中金だ、!などと言う愚かなことを言わずお金をどう稼ぐかきちんと学ぶ。

こういうことです。

俺は仕事柄金持ちとの付き合いが多く中には有名な人もいます。

そういう人たちは本当に立派な人たちが多いですよ相手に失礼なことを言ったり社会のルールを破るようなことをしません。

世の中金だ、他人なんて関係ない自分が金さえ持っていればいいんだ!そんな考えを持ったような人間は一切いませんね。

まだ高校生だからお金を稼ぐと言うことがどういうことなのかまだわからないと思います。

とりあえずあなたは学校出て就職して『働く』と言うことがどういうことなのか学びましょう。

『高級車に乗って豪邸に住んで金持ちしか集まらないようなパーティーに行ける位の金持ち』

そんなの問題じゃありません。

どんな人間になるかどんな大人になるかまずこれを考えましょう。

お金なんて二の次3の次です。

お金の稼ぎ方が知らないあなたがそんなことを考えてもろくなことにはなりません。

そういうことを考えている人がたくさん集まっているのが暴力団や詐欺師の集まりなんですよ。

高級車に乗って豪邸に住んで金持ちしか集まらないようなパーティー、俺もそういうパーティーに何度も行ったことがありますが
くだらないとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

取り敢えず勉強でしょうねぇ・・


ご両親様が「勉強しなさい!」って口が開けばいうでしょう。

ただNO2さまの様にかみ砕きます。m(__)m

ご質問者様に興味がある事柄は本人でなければ分からない。
だから、色々な事柄に触れてどれが未来の自分に合うか確かめるのが勉強です。
また、学ぶことや好きなことを研究に繋げられるのは残念ながら大学以上しかありません。現状高校生活だけでは就職先はNO2さまの流れです。

ビルゲイツもパソコンいじりが好きで好きでたまらなく好きでその延長線上が「世界の誰もが使えるパソコン」に変わりました。
こうなると、お金がお金を産む。お金自身が仕事をしてくれている。という事に繋がります。

また、皆様無意識に使っているスマホ。アンドロイドもアイフォンも米国に対してお金(利用料)を送金し続けております。
彼らは不労所得です。

ただ日本にいる間=母国語だけの環境ではターゲットが狭すぎます。
少子高齢化人口減少の為、99.7%の中小企業はパイを奪い合って企業がボロボロの企業体力でゾンビとして生き残りを掛けているだけです。

医者としてみてもせいぜい2000~4000弱でしょうし。

楽天の三谷さんも自分の足で若い頃は店舗を1つ1つ廻って営業をしておりました。そしてM&Aを繰り返し企業を大きく育てました。

頑張って下さい^^
応援しております^^
    • good
    • 0

#2です。

お礼ありがとうございます。

なんか、質問者様の価値感を損ねるような回答もありますが、それが社会というもの、でもありますね。

とはいえ「質問すること」は無駄ではありません。また「立場が〇〇だから××はできない」というのも間違いです。

もしそれが正しいなら社会学者が「△氏が一流企業を作り上げたのは、こういう理由だ」という分析も正しくないし、分析すらできなくなる、ということでもあるからです。


重要なのは「やり方は分かっていても、全員ができるわけではなく、同じチャンスを得ても、全員がチャンスをモノにできるわけでもない」という点です。

だからこそ「自分がどのような方向性に行きたいのか?」を明確にする必要があります。

質問者様は「金持ちになりたい」という方向性があるわけで、でも「どうしたらそうなれるか分からない」わけです。

じゃあ勉強すればなれるのか?というとそういうものでもありません。たとえば東大卒の平均年収は高いですが《億万長者もホームレスもいる》からです。

なので、質問者様は「自分が到達できる方法で金持ちを目指す」必要があります。その道を導き出すための質問は大いにするべきです。
    • good
    • 1

こんなところで、こんなしょうもない質問にちまちま回答している人には、そんなこと分かるはずもありません。


分かっていたら、みんなそうしています。
私も含めて。

他人に聞いてやろうとするあなたが間違っています。
誰も思いつかないことを、自分で見つけ出して行動に移さなければ無理でしょう。

まずは、あなた自身が、自分の得意なこと、他人よりも優れていること、有利なこと、自分の性格や行動パターンの特徴をしっかり把握すること。
その上で、世界を、日本を、社会を、世間を、人間というものを、表(タテマエ)と裏(ホンネ)を含めてしっかり観察して認識して、そこで自分に何ができるのかを考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的なご意見をありがとうございます。仰る通りだと思います。完全に甘えていました、しっかり自分が何をすべきか考え行動に移せるように努力します。

お礼日時:2024/03/29 01:04

住み込みの運転手になれば全て出来ますね。

    • good
    • 1

念のため言うと、そういう集まりは詐欺師の交流会ですよ。


お互いが金持ちに見せかけてカモを探す場です。
    • good
    • 1

>高級車乗って豪邸に住んで金持ちしか集まらないようなパーティーに行けるくらいのお金持ちになるには。



分割して考えましょう。
・高級車に乗る
 高級車の定義が微妙ですが、ベンツなどの上級クラスを自分で買うなら最低でも年収1千万、できれば2千万以上ほしいところです。
 サラリーマンだとかなり高額な年収なので、仕事も就職先も限定されます。

さらに上の車の場合、ロールスロイスなら自分で運転するモノではなく運転手付きが普通なのでサラリーマンではちょっと難しいでしょう。フェラーリーなども好きで乗るならサラリーマンでもなんとかなるかもしれませんが、やはり自営で儲ける方が近道です。

・豪邸に住む
 豪邸という定義が分かりませんが、松濤に住みたいなら購入価格は数億です。サラリーマンでは達成できませんね。

・金持ちしか集まらないパーティ
 これもどういうパーティなのか?
 いわゆる青年実業家がたくさん集まるとされる異業種交流会などに参加したいならやはり起業家でそれなりの業績が必要になるでしょう。

 そうではなく政財界の人たちが集まるパーティだと、政治家のパーティ以外はなかなか普通の人には伺い知れません。いずれにしてもサラリーマンだと役員クラスまで上り詰めないと難しいでしょうね。

>今から何をすればいいですか?

起業するのがいちばん近道だと思います。そうでなければ、東大か早慶を出て外資などに就職するのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

抽象的な表現をしてしまって申し訳ないです。
とても丁寧に回答してくださりありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2024/03/29 01:14

>今から何をすればいいですか?



 高学歴を手に入れる為に
勉学に励む

>どんな職業に就けばいいですか?

 高収入の職業として下記の職業があります
職業によってキャリアが、必要になってきますので
難しいですが、国家資格が必要な職業がいいかと

1位:医師 / 1,197万円
2位:航空機操縦士 / 1,191万円
3位:大学教授 / 1,050万円
4位:公認会計士・税理士 / 1,042万円
5位:弁護士 / 1,028万円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答してくださいありがとうございます。
とにかく今は勉強に励みます。

お礼日時:2024/03/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A