アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられキャラ

私は友達にいじられがちな性格で、スマホ向けられて早くやってやってあれやってよ!とか言われたり、勝手に写真撮られたり、A(私)は彼氏いたことないでしょ?笑とか冗談半分で言われたり、何言われてもキレたり無視したりは場が凍るし空気悪くなるだけなのでしてないんですけど、正直イライラするし普通に傷つくこともいってきます。

どうすればよいのでしょう(;;)困ってます;;

A 回答 (4件)

かなり真剣な顔でされた時やめてって言っていいと思う。

今後付き合いたくないのなら、嫌って言ったあとは無視。もう完全に。
私もそんな経験あります。今はその子しかつるんでる友達がいないのであれば離れることは怖いですよね
でも、大丈夫ですよ。年齢は分かりませんが、意外と進学したら友人関係はまた広がりますし、今の世界が全てでは無いので!嫌なことは嫌とはっきりいっていいと思います。じゃないと、どんどんエスカレートしてただじゃすまないパターンもあるので
    • 1

大人になったらそんなやつ即縁切れるのに学生って本当辛いよねー。

言葉や態度で、示すしかないかな。
泣くのも手かと。
(みんなの前で泣くと責任が分散されるので、主犯格の子と一対一かつ周りに人がたくさんいる時にやるといいかと。)

ずっとニコニコするのは私にはできない。。。
    • 1

特定の子にされているのですか?だとしたら近づかないで無視しましょう。

案外焦って向こうがゴマすってくることもありますよ。まぁそれも無視しますが。
    • 1

1度凍らせればいいじゃん。

何やってもブチ切れないからコイツ弄っても何しても平気〜って思われてんだよ。
    • 1