プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。今回の裁判、結局松本人志が悪いの?

A 回答 (6件)

松本氏の場合 同じ芸能人から「彼がそんな事をするはずがない 彼は真っ当で誠実な人間だ」という声がない。


よく聞くのは「お笑いに必要な人間だ」というもの。
これらから 彼が善か悪かを問うのなら 「悪」に近いだろう。
お笑い的には「神」に近いとしても。

今回の損害賠償請求は 松本人志氏が裁判に集中するため 自分から仕事を休んでいる。
休まされた訳でも 罰が下った訳でも 病気になった訳でもない。
こういったことで損害を認めれば 「文句を言われたら裁判で休んで損害賠償請求」が誰でも可能になる。
自分で勝手に被害を作って請求する事は 認められないだろう。

一方名誉棄損は十分あり得る。
事実であろうと評判が傷つくのは間違いなく・・とはいえ 前々から「そんなこと 彼はしょっちゅうやっとる」という評判なのだが・・・は置いたとして 文集のやり方は一種の暴力で 暴力に対し暴力を使ったのは間違いない。
これについては処罰すべきだろう。

慰謝料は 性的行為が事実であったにも関わらず 松本氏側が慰謝料を得て 相手女性側が世間からバッシングを受けるという事態は 避けなければならない。
強者は何をしても構わないという図は法的正義を著しく損なうので 少額にすべきだろう。

一方 文集側も証拠があると見られる。
例えば医者に行った診断書 膣内に残った精液のDNA鑑定 その後のメールやSNS 載せていない他の女性からの被害報告 傷を負ったりPTSDを発症した記録。
これらをカウンターで出す可能性がある。

もし多くの似たような事件を起こしていたというのが事実なら かなり松本氏側は不利だと思う。
    • good
    • 1

それをはっきりさせるのが裁判です。


ここの回答者などの無関係な人が決めることじゃありません。
    • good
    • 2

≫松本人志が悪いの?


だからそれを裁判で決めるの
    • good
    • 2

今回の裁判は松本が悪いかどうかを決める裁判じゃないです


誹謗中傷をされたと松本側が文春側を訴えている物ですから、訴えられているのは文春です
    • good
    • 4

松本人志は文春商法の標的になっただけ。


A子B子は実在人物かは不明。彼女らは法廷で証言し証言が正しければ文春有利。A子B子は松本人志を強制わいせつで告訴していない、つまり刑事事件になっていない。この程度の事柄を週刊誌で書きたてるのは名誉棄損に当たる可能性が高いと思います。名誉棄損は事実であったら何言ってもいいということを否定しています。事実であっても文春は裁判負けると思います。
文春は負けても1千万円くらいの慰謝料で済む、雑誌が物凄く売れて何億も利益があれば大儲けという計算です。こういう悪徳利益は全部吐き出させる必要がこのような事件の防止になると思います。
文春ってぺらぺらのタウン誌レベルです。こんなのを480円で買う人がいるんですね。
    • good
    • 1

それは裁判の結果で判断してください。

裁判がどの程度かを計る一つのものさしになるんじゃないでしょうか。証拠を出せない難しさはあるが証言も多いと認定される事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A