アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記の資格を取ったので経理事務のバイトをしたいのですが事務仕事を長時間するのは苦痛なので(経験あり)1日、3〜4時間で募集している求人に応募しました。

週2〜3日、3〜4時間の経理事務を数年経験したら将来、業務委託など経理の在宅ワークに応募できるでしょうか?

在宅ワークに憧れがあります。

在宅ワークではなくてもまた同じ経理のパートに転職する際に数年経理の経験がありますって言っていいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそも在宅で経理って仕事はほとんどないですよ

    • good
    • 0

いやあ、難しいでしょうね。


経理で在宅ワークは難しいでしょう。
人と接しないと経理は覚えないんじゃない?

給与計算の業務委託くらいはあるかもしれませんけど
それは個人には頼まないんじゃないかなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね…

パートの求人で在宅も可能と書いてあるものがあったのですがそちらもハードル高いでしょうか?

また、クラウドワークスで募集してある経理もハードル高いですか?

お礼日時:2024/04/05 11:50

経理の仕事って「営業のAさんに不備を指摘したらイヤな顔をされた」というCMがあるように、意外に社内に回ってあれこれいわないといけないのです。


在宅だけで済むことは無いですね。在宅で済むならそのうちAIに仕事を取られます。

>簿記の資格を取った
これで役立つのは 言葉がわかる くらいです。実際の数字の強さや、表計算ができるとかはやってないとだめですね。 これからはExcelなどの表計算は必須なのでそれも勉強しましょう。
「経理屋の感覚」も育てましょう。 そうすれば出世できるかもです。

余談ですが私はコンピュータ屋だったので 複式簿記が大嫌いで マトリクス会計 を学んで 経理システムを作りました。 複式簿記は人間が手書き帳簿を各時のミス発見にはいいですが、コンピュータには向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/05 11:49

在宅は相当な実績経験ないと無理では。


後者の方が経験ありといっていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
厳しいですよね。

後者が良さそうですね。
パートでも在宅でとか書いてあるのを見つけたのですがこちらならハードル低いでしょうか?

またクラウドサービスなどに出ている経理も採用されるのは厳しいのでしょうか?

お礼日時:2024/04/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A