dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月1日から、一人暮らし+社会人になりました。
研修期間中なのですが、この生活を40年間も続けていくのか…という思いと初めての環境なので不安でいっぱいになり、毎日泣いています。泣き止んで布団に入ると今度は何も考えていなかったのに溢れ出したように涙が出ます。親から連絡が来てさらに泣いてしまいます。

また、「忘年会があってそれも楽しいんだよね、○○さんはお酒飲む?」と聞かれ私はあまり得意では無いのであまり飲まないことを伝えると「そうなんだーでも忘年会とかもあるしね。コミュニケーションとるのも大事だし!そういうのにもねぇ。。」と言われました。
その時ははい!と言いましたが心の中では不安で、、コミュニケーション能力も皆無だし、お酒の注ぎ方?も分からないし…元々人と関わることが苦手なので何百人といる中色んな人に愛想を振りまくことをしたら今以上に心が壊れてしまいます。

皆さんは、忘年会はすきですか?
また、新卒で忘年会を断るなんてやめた方がいいのかな。ガキが何言ってるんだって思われるかもしれないけどまだ4日しかたってないけど、もう死にたいよ

A 回答 (11件中11~11件)

たった4.5日の経験で40年を図るのはあまりに軽率です。


あなたは40年後も今のままのあなたですか?
1ミリの変化も進歩もないのですか?

もう少し自分を信じたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A