プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で忘年会があるみたいですが、自分はいきたくありません。
絶対にいやです。

死んでも嫌です。
そんな仲良くするためにこのバイト先を選んだわけじゃありません。

みなさんはどうやってそういうの断ってますか?_

A 回答 (11件中1~10件)

忘年会に貴方が出ようが出まいが、忘年会自体は困りません。

しかし、貴方が死んでも出たくないとなると問題です。仲良くするためのバイトではない。お金を稼ぐ為です。貴方から見れば働いてやってる。かも判りませんが、逆に言えば働かせて貰ってるのです。こういう感謝の気持ちが無いと、長い人生で成功を収めることは不可能です。私と同い年くらいの人なら人生のライバルが一人減るので大歓迎ですが、貴方はまだお若いご様子。これから長い人生があると思われますので、敢えて苦言を申します。勿論忘年会を欠席するのは問題ありません。
    • good
    • 0

理由はいくらでもあると思いますよ。


学生なら翌日提出しなきゃいけない課題が終わらないからとか
補習があるとか
当日に急に具合が悪くなったからとか
本当に行きたくないのであれば理由は何でもいいと思います。
    • good
    • 0

1.身内に不幸がありまして。


2.今日の夜から夜行バスで実家帰りますので(もしくは旅行)
3.朝から熱があって体調が。。
    • good
    • 0

>死んでも嫌です。


じゃぁ~死んだら。つまらないことで死ねるんやね。

質問してお礼も書く気もない人だから、人との付き合いはどうでもいいのでしょうね。

けどね忘年会に誘っていただけるだけでも幸せだと思うのだがね。うらやましい。

忘年会はバイト同士の忘年会か、会社主体の忘年会かどちらでしょうか。
自己負担なら、「お金の余裕がないから」でいいの違う。
会社負担で強制参加なら、忘年会の時間も時給もらえますか?といえばいいと思うよ。
欠席してもバイトが続けれるのなら欠席したらいいのと違うかな。
    • good
    • 0

単純に“予定が入っているから・・・”で断ればいいと思いますが、忘年会とはいえ“今年も皆さんご苦労様でした”的な親睦会的な意味合いもあると思います。


>仲良くするためにこのバイト先を選んだわけじゃありません
こういう考えだと、忘年会に限らず新年会や何かのちょっとした集まりでも、多分出たくないのだと思いますが、職場の人間関係的に“協調性がない、付き合いが悪い”などのレッテルを貼られて、仕事にマイナスに作用しなければいいと思います。
    • good
    • 0

>死んでも嫌です。



死んだつもりで出席してみる。どうせ2・3時間の辛抱です。



または忘年会だけに、

ボーっとして出るのを忘れた、という理由で出ないでおく。
    • good
    • 0

取り繕って理由を作ると、その後もずーっと理由をねつ造しないとならないですから良くないですね。


すみません、私そういうの苦手なので、遠慮させてください!と
下に出て断ったほうがいいですね。
仲良くするためにバイトしてねーよ!、とは思っていてもそういう雰囲気は出さないほうがいいでしょう。
仲良くすること自体はバイトにとって別にマイナスではないので、否定はいけません。
    • good
    • 0

正社員ならともかく、バイトだったら#2さんの通り「お金がないから参加できません」でOK

    • good
    • 0

>みなさんはどうやってそういうの断ってますか?



金がないからいけません。

目的があって金を貯めるためのバイトだからです。
無駄遣いは許されません。
    • good
    • 0

★「仮病」を使う。


★「忘年会」の日に、外せない予定が入っている。
★身内の不幸が出来た。

断る理由は、こんなトコでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!