アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが頭が良いなと思う人ってどんな人ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

黙って人の話を聞き、ズバッと回答する人...かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 11:26

故逸見政孝氏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も好きなアナウンサーでした。

お礼日時:2016/06/24 14:24

1を聞いて10以上を知る人



1つの事柄に対してその意味や現状を的確に把握し
背景やそれぞれの思惑を想定しながら今後の展望を予想して
しっかり準備し対応できる人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう人になりたいですね~

お礼日時:2016/06/23 16:21

人の話をよく聞く、人を否定しない、頭の回転が速い、為になる事をするそして話す、それに加え高学歴です!学歴コンプレックスがあったり、

学歴がないと、最終高学歴で同じ様な人には負けますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>人の話をよく聞く、人を否定しない、頭の回転が速い、為になる事をするそして話す
こういう人がいたら最強ですね!

お礼日時:2016/06/23 16:29

個別具体的な事項は思いつかないので、ここ1年ほどで「この娘、メッチャ頭ええわ!」と思った人。


ホラン千秋

gooはんはじめ各社のアンケートでは、特に女性からの嫌われ具合がハンパないけどA(^^;、あの娘はホンマにすごいですよ!


関西ローカルのテレビで、毒舌&くせ者で知られるメッセンジャー黒田を相手に、一歩もひるまず
 黒田 :ホランちゃんのその言い方やねん。何か芯にくるねん!
 ホラン:よかったー、狙ったところに届いてて!
なんてのをアドリブでやる、あの頭の回転の速さ!
しかも関西を意識してか、単なる罵詈雑言でなく、結果的に「笑い」に持っていくとは!

知名度はまだまだやけど、ポテンシャルはものすごいと思いますよ。
(同じ事務所の)福山雅治よりは、もはや彼女に力入れた方がええんちゃいますか?>アミューズの関係者。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホラン千秋は確かに賢そうですねー

お礼日時:2016/06/23 16:19

自分に出来ない事を「事も無げ」にこなす人。


要するに「自分以外の他人、全員」。
ま、「天は人に二物を与えず」で、
お互い様なんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>自分に出来ない事を「事も無げ」にこなす人。
そういう人凄いですよね。

お礼日時:2016/06/23 16:18

怠けながら成果を出し続ける人です。


真面目に頑張って成果を出すのは凡人、真面目に頑張っても成果を出せないのは馬鹿です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう考え方もあるのですね。。。

お礼日時:2016/06/23 16:16

その場の即興で言葉がでてきて、かつ論理もしっかりと整理されている人

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
頭の回転速く喋れる人は尊敬します!

お礼日時:2016/06/23 16:17

これだけ文明が進み、生産調整する時代になると無人島条件をクリア出来るかもしれない、ロハの世界ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 16:15

生存のベクトルを作り出せる人達ですね。

生きていくには、綺麗な水、食糧、エネルギー、緑の大地、生きていく文明を持た部隊が無いと生存は、出来無いのです。まだ、かじり付く生き方では、生存出来無いのです。猫や犬と同じですね。このイナゴの大群を排除し無いと現実は、人口増加に生存出来無いのです。何処の国でも、内戦の原因は、揃えられ無い為でしょう。揃えられ無いから襲うのです。一緒に揃えていけば生存できるのに我儘が人類を殺しているのです。お金の我儘の死のベクトル借金を被せぶら下がりにきます。これが、現実なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!