プロが教えるわが家の防犯対策術!

年をとったな。。。と思うのはどんな時ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

目ですね。

新聞を読むときに、メガネ(近視用)を外しているとき。
いわゆる老眼を自覚したとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
目は感じますね。

お礼日時:2016/05/16 13:27

パソコンで、目的のフォルダに中々たどり着けない時。


さらに、その最中に目的のフォルダが何だったのか忘れてしまい
同時に何をしようとしていたのかさえ忘れてしまった時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。。。
たまに今何をしようとしてたっけ?
っていうときあります。。。

お礼日時:2016/05/16 13:26

赤ちゃんを見ると、まだ先ですが、孫って可愛いだろうなあっと思ってしまいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ほっこりしますね!
私も両親を見てると孫って特別可愛いみたいですね!

お礼日時:2016/05/13 11:00

ちょっとしたすり傷がなかなか治らない時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あるあるですね!

お礼日時:2016/05/13 10:59

翌日に疲れが残るようになった時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は翌日以降もずっと疲れが取れない感じです・・・

お礼日時:2016/05/13 10:59

①たまに徹夜した時


②勤務先の同僚が「平成生まれ」と分かった時
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>①たまに徹夜した時
私も昔はオールで遊ぶとかしてたのが今では信じられないです。

>②勤務先の同僚が「平成生まれ」と分かった時
衝撃ですよね!

お礼日時:2016/05/13 10:58

実年齢を計算で出して確認したとき。


「はぁ~っ」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/13 10:57

お腹の周りの脂肪がつくとなかなか運動してもおちなくなった時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!年々、痩せにくくなります・・・

お礼日時:2016/05/13 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!