プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるファイルを開いてみたいですが、開けません。
プロパティーをみると
データベースファイルで 拡張子は、dbです、

開き方を教えてもらえないでしょうか。

ソフトが必要な場合は 使えるフリーソフトを紹介してもらえると
たすかります。

よろしく御願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。

    インストールして ファイルを開くをやってみたのですが
    考え中(?) となり その先にすすみませんね。

    ソフトが違いのでしょうか?またか ファイルが重いのでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 14:13
  • つらい・・・

    ありがとうございます。

    Thumbs.db
    かどうかは どこで確認すればいいか
    教えてもらえないでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 14:23
  • つらい・・・

    ファイル名は違いますね。。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 14:32

A 回答 (5件)

試しに、openpfficeのデータベースソフトで開いて見てください


http://www.openoffice.org/ja/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 20:20

どこにあるファイルで、ファイル名とサイズは?



とかいう情報も出した方が良いのでは?
今はまだ PC の話なのかも分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 20:20

であれば、ファイル名がThumbs.dbとなっているはずです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 20:20

Thumbs.dbとかなのであれば、開けないんじゃないかなぁ。


xpの画像フォルダのサムネールファイルをまとめて管理しているようなものだったと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

データベースシステムは色々あるので、合致してないと、見ても解らない筈。


MicroSoft Aaccessなら、 「Aaccess 無料版」で検索。

何のDBか解らない以上、これより先は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A