プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問要旨
TBSテレビ内でジャニーズに忖度したのはこの二人です。実名を教えて下さい。

質問詳細
昨日放送されたTBSテレビ・報道特集において、今般のジャニーズ性加害問題に関してTBS内で同事務所への忖度があったか否かの検証放送をしていました。
その中でこんな証言がありました。
「2012年10月にジャニー喜多川(敬称略)が起こした自動車事故に関して、報道部が報道しようとしたところ、編成局幹部によるジャマが入り、結局報道しなかった、忖度そのものだと思った」

この当時の編成局幹部と報道局幹部がTBSのガンだと思います。
実名を教えて下さい。

参考記事
ヤフーニュースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/7665f27e18573e …
BS、12年のジャニー喜多川氏の交通事故報じなかったのは「編成部への配慮が要素の一つに」…社内調査結果公表 スポーツ報知
故ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡り、TBSは同局とジャニーズ事務所との関係についての社内調査を行い、7日放送のニュース番組「報道特集」(土曜・午後5時半)で調査結果を報じた。
(略)
2012年10月、ジャニー氏が運転する乗用車が軽自動車に追突、相手の男性が軽傷を負う事故があったが、一部の新聞社はこの事故を報道もTBSは事故の事実をつかんでいながら報じなかったとした。
この点について、TBSの記者は警視庁の取材で事実を把握。昼のニュース番組で報道すべく原稿を執筆した。昼のニュースの責任者は6番目のニュースとして報じるつもりだったが、最終的には欠番となり、放送されなかった。

当時、現場にいた複数の報道局員がジャニーズとの窓口になる編成部の担当者が報道局の幹部と話していたと証言。今回の取材に当時の報道局員は「納得できなかった。忖度そのものだと思った」と証言。当時の報道局幹部は「ニュースとして報じるかどうかは様々な要素を勘案して決めている。ジャニーズ事務所は面倒くさいという思いや事務所と日々向き合う編成部への配慮がニュースとして報じるかどうかを判断する様々な要素の一つになったのは間違いない」と返答。
(以下略)

A 回答 (1件)

そう言えば、

「名称変更後 こんな活動をしています」・・って報道特集で 旧統一教会を宣伝してたのも 10年前ですねぇ・・
2012か2013年の4月ころだったか??

答えになってなくて申し訳ありませんが、私も気になったので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。