アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志報道で手のひらを返した人達に質問です。
今回実名を顔出しで文春に被害を訴えでた人の素性が下記の通りだと判明しましたが
まだ文春を信じつづけますか?
それかまた手のひら返しますか?


実名で性被害告発した料理研究家の大塚里香

4年前に合コンと称して男女10名で飲み会を開催

女性側は店とグルでボッタクリ飲み会でとんでもない金額が請求される

その中のメンバーの内の1人が大塚里香

飲み会後のメッセージも残ってる

ちなみに大塚里香の18歳当時の芸名は大塚はなびだという今年もバレてます。

A 回答 (11件中1~10件)

文春のやり口など乞食がやる商売ですよね



令和のジャンヌダルクと勘違いし、こんなお間抜けな編集長を喜ばせようと部下が忖度しているのでしょう、、情けない商売です。
    • good
    • 1

これ見よがしの(笑)が必死の虚勢ぶりを如実に物語っていて痛すぎるよ。



特定メディアに実名公表を同意したからと言って、プライバシー権すべてを放棄したことになど成らないのは誰でもわかる事。

メディアに名前を売ることを生業にしている芸能人なら、メディアに氏名が出ることが前提の仕事をしているので、プライバシー権は一定の制限を受けるというのは裁判所の基本的な考え方だけど、そのような売名を生業にしていない人については、新聞・雑誌に名前が出たからといって、まして本人が了解したメディアだけに名前の表示を許諾している関係でしかないのに、プライバシー権を放棄したなどという決めつけは短絡的すぎるし、根拠のない独善的暴論です。

>> 警察から「あなた実名で文春に告発してるじゃないですか?」で終わりだよ?

名誉棄損罪として本人が刑事告訴すれば、この投稿だって名誉棄損罪の適用対象になるのですよ。
当然、警察も受理します。
そして、そのことを判っていながら、かつ投稿ルールに個人情報のアウティングを禁じることを定めながら、放置し対応していない管理者もまた共犯です。
文春で実名を載せていても、このようなサイトやSNSで名前をバラ撒くことは次元が違うし、無断で晒し者にすることはプライバシー権の侵害そのものです。
あなたの振る舞いは、匿名居士のネットにおける「偽善的正義」「独善的暴力」と問題になっている行為そのものです。

>> 民事なら誰でもできるからやればいいんじゃない?笑
>> どっちにしても裁判官から同じ事言われてお終いだと思うけど(笑)

こんな頓珍漢なことを主張していることに気付かない時点で、法律の基本的なことがわかっていない。
民事は、当事者だから訴えられるのであって、関係ない第三者は訴えを提起できませんよ。
それこそ、訴えの利益なしなんですから。
それと、名誉棄損罪の刑事事件判断と名誉棄損による民事賠償請求事件の基準、判断はそれぞれ別なので、「同じことを言われてお終い」などというのは、あなたの身勝手な希望的妄想ですね。
同じになるか、別になるかはそれぞれの事件における個別判断でしかないので、たまたま同じになることもあれば、別々になる事もある、ということ。

著作権を引っ張り出して正当化の主張をあなたが自分でしてますよ。
それとも、無知なのに適当に屁理屈を並べただけなんでわからなかった、ってことですか?

あなたが「2次掲載の権利は文春にあるんだよ?」て書いてますよね。
これは、著作権の話ですよ。
プライバシー権は著作権とは関係ないので、名誉棄損を訴えるのは文春ではなく、氏名を晒された本人ですよ。
こんなことは、この投稿の回答を見ている人なら、皆、理解していると思います。
あなたの屁理屈と頑なな主張が、破滅的に法律の無知を晒しているのです。

それなのに
>> 全く法律を理解できてない人はあなたじゃない?
>> 著作権(笑) 誰が誰に対して著作権を違反してるの? ねぇ?
>> 松本人志に関して著作物は文藝春秋が保有している週刊文春しか無いよ?
>> 文春が暴露して。それがバズると著作権違反になると思ってるの?(笑)
>> 文春が都合が良いのは著作権違反にはならなくて、都合が悪いのは
>> 著作権違反になるとでも思ってるの?(笑)
なんて、自分がわけわからずに書いていることを晒してますよ。

もう一度言います。
著作権の「二次利用」を引っ張り出して氏名の主本人の名誉棄損を認めず、「文春がいうべきこと」などという頓珍漢な話をし始めたのは、あなたです。
著作権の用語だけを引っ張り出したのは、どこかで見かけたのでしょうけど、用語の理解が無いのにわけもわからず振り回しても、意味のある話にはなりません。
見ている人達は腹を抱えて笑っていることでしょう。

自分が頓珍漢に著作権の話をブチ込んでおきながら、それをあたかもこちらが理由付けにしているかのような摩り替えなのか、理解力が無いのかわかりませんが、頓珍漢に話を摩り替えるのは見苦しい。
せめて、普通の人の読解力くらいは身に付けないとせっかくの答えを理解できませんよ。
    • good
    • 1

悪魔の証明を完全に人を騙す為に使ったね。

あなたは吉本興業の組織的暴力の一員ですか。その証拠になりましたね。この質問や補足もマスメディアで流すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「流すべきですね」←自分でメディアに売り込めよ?それくらいの事もしないのに言わないでね(笑)
もっていっても電話ガチャ切りでお終いだけどね(笑) 君もそれが分かってるんでしょ?

お礼日時:2024/02/06 01:02

たむけんの暴言で、もう詰んだね。

終わったのかな。

芸人が大声でむきになって感情丸出しで言い訳を叫ぶ。
そうゆうのがギャグをやっても誰も笑えなくなるのも悟れない
お子ちゃまね~~。
松本に許可をとったら何でもしゃべれと・・・<==詰みだね。

これは立派な【 セカンドレイプ 】だし。ダブルでアウトだな。

 =====

さんまさんをはじめ、あの年代の芸人は大人だ。
さんまさんが元AV女優に売名で寝てばれて利用された時も、
「あの女腹立つ、騙しやがって、・・・」とか
「たった一回きりでここまで利用しやがって、酷過ぎだ、」
などと公衆の面前で感情むき出してやっちゃうと、ギャクをやっ
てももう二度と笑って貰えなくなることをちゃんと理解してるから、

【 稚拙で無様な言動は絶対にやらない 】:まともな芸人魂

人としても、芸人としても、立派な大人だから。

 ======

人として、芸人として、当たり前のことが全く理解できない幼児
性のために、自滅をまっしぐらに突き進むだけだ。
可哀そうだね。
2~3年間、非正規のどん底から育て直さないと、ダメかもね??
    • good
    • 2

どうも、著作権とプライバシー権を取り違っているようですね。


いろいろと法律を勘違いして知ったかぶりしているようですが、火遊びは火傷の元ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く法律を理解できてない人はあなたじゃない? 著作権(笑) 誰が誰に対して著作権を違反してるの? ねぇ?
松本人志に関して著作物は文藝春秋が保有している週刊文春しか無いよ?
文春が暴露して。それがバズると著作権違反になると思ってるの?(笑)
文春が都合が良いのは著作権違反にはならなくて、都合が悪いのは著作権違反になるとでも思ってるの?(笑)

お礼日時:2024/02/06 00:59

あなたが「悪魔の証明」を完全に誤解してたから教えてあげたんだけど。


何かすっごいムキになってますね。
そんなに恥ずかしかった?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからメディアに実名公表してるじゃん?って答えてあげてるじゃん?(笑)

「実名を出された」なんて内容で刑事告訴しようと警察行っても取り扱って貰えないよ?
警察から「あなた実名で文春に告発してるじゃないですか?」で終わりだよ?

民事なら誰でもできるからやればいいんじゃない?笑
どっちにしても裁判官から同じ事言われてお終いだと思うけど(笑)

お礼日時:2024/02/05 23:24

No.2の回答読めなかった?


そんな難しい漢字使ってないと思うけど。
    • good
    • 3

>> グルという証拠は松本人志側が出すものでは無いって事は知ってますよね?


>> なぜなら無い事を証明するのは「悪魔の証明」というものになってしまうからです
>> 立証責任は必ず容疑をかけてる側がしないといけない、つまり文春側がしないといけないんですよ?

あ~、悪魔の証明って意味を完全に誤解してますね。

投稿内容で言うと、女性側がグルではないということを証明せよ、というのを悪魔の証明というのです。

女性がグルだと断じるのなら、そのグルであることの証明は、そう主張する側がしなければならない。
それが立証責任。
で、女性が店とグルだと主張するなら、その証明をあなた(ならびに松本)が責任をもってしなくてはならない。
それが挙証責任ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなの文章で分かでしょ(笑)
飲み会後のメッセージも残ってるって書いてあるじゃん(笑)

わかった!君はどうしても店を助けたい人なんだな(笑)

お礼日時:2024/02/05 23:03

それとこれとは違うのだよ。


勝手に正当化しても通用しませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それとこれとは違うってなに?
他のニュース記事なんかも実名報道した際は本人の許可無く名前出すじゃん?
というかあなたそもそも根本的に勘違いしてるけど、「文春相手に実名報道して良いですよ」と承諾した時点から、その後の2次掲載の権利は文春にあるんだよ?

文春が「え?嘘?それはやばい!その記事辞めろ!」なんて言ったら文春が誤報した事を認めたと同じだからそんな事はしないけどね(笑)
文春にとっては被害者がどうなろうが知った事では無いしね

お礼日時:2024/02/05 23:00

週刊誌で実名を明かして告発するということは本人了解済み。


でも、このようなサイトで、メディアに名を出すことを仕事にしていない人の名を、本人の承諾なく開示するのも、いわゆるアウティング。
これは、個人情報保護法違反である。
事実を知るわけでもないのに個人を特定して中傷する。
これは、名誉棄損罪である。
この記事を放置しているサイト管理者もまた共犯である。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メディアに実名公表してるじゃん(笑)

お礼日時:2024/02/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A