プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問概要
タイトルの通り。
とりあえず、各自で、TV局と資本関係にある新聞の購読拒否運動を行う
NHK受信料拒否を各自で運動する
新聞、TVに広告出稿している企業の商品は各自で不買運動をする
各自で、としているのは、 ”みんなで不買運動しよう” と呼びかけると扇動を疑われるので。
あくまで各自で。
他にいいアイディアがあったら教えて下さい。

質問詳細
ジャニー喜多川の性犯罪も許せませんが、それを知りながらジャニタレを使い続けることで視聴率を稼ぎ、ジャニタレによる商品購入に期待したCM出稿企業も許せません。

なのに今更、このジャニー喜多川の性犯罪を初めて知ったかのように
「人権! 人権! 国際基準では許されません!」
と人権を振りかざす大手マスコミとCM出稿企業は偽善者と言ってもいいでしょう。

たとえて言えば、漫画「ドラえもん」に出てくる
いじめっ子ジャイアンの腰ぎんちゃくのスネ夫みたいなもんです。

ジャイアンがのび太をいじめているのを見てみぬふりしていじめに加担し続け、
ジャイアンがのび太から取り上げたおもちゃ、金銭のおこぼれをもらって喜んでいたスネ夫。

しかし、ジャイアンののび太いじめが白日の下にさらされると
「全然知らなかった」
「ジャイアンがのび太に対するいじめを認めていなかったので、タダの噂だと思っていた」
「ジャイアンとのび太に多少の交流があったのは知っていたが、
 そこまで深刻な人権侵害だったとは思わなかった。
 思いが至らなかった」
とぬけぬけと言い逃れし、挙句の果てに
「ジャイアンによるのび太へのいじめ行為は重大な人権侵害です。
 僕、スネ夫は人権侵害にはとりわけ厳しく非難します!」

おいおい、どの口が言ってんだよ、お前だってずっといじめに加担してたろうが!!

ってなもんですわな

しかし、大手マスコミは、視聴者、新聞購読者のことを
「所詮は虫けら」
ぐらいにしか思っていないでしょう。
ならば一寸の虫にも五分の魂があるところを見せてやりたいと思います。
とりあえず、新聞の購読解除、NHKの受信料支払解除から始めましょう。
もちろん、今時、新聞社の主な収入は広告費です。購読料収入なんてたかが知れています。
しかし、読者間で不買運動がおこることは新聞社にしてみれば、もっと怖いことです。
それは新聞販売店の店主から苦情の突き上げがあること、そして広告出稿企業からの苦情があることです。

とりあえずこのあたりから初めて大手新聞社を震えさせてみたいと思います。

もっといいアイディアがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビ 捨てましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

捨てます。

あなたがテレビを見ない。

それで幸せになれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。