プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBグループとか坂道グループとか、人数が多すぎてよく分からないし、
CDが売れたのではなく、CDについている握手券が売れて、そのおまけのCDが売り上げ枚数にカウントされてるだけでしょ?

TV出演回数、CM露出回数が多くて、グループ名の知名度が高いのは認めてやるから、AKBたち、坂道たちは、ひとまとめに
「秋元グループ」として出場者ひと枠分だけ与えて、その代わりサビのメドレーを3分間歌う、
ということにしたらどうでしょうか?

A 回答 (4件)

極めて極めてド正論!!!


あんな奴ら大嫌い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>極めて極めてド正論!!!
あんな奴ら大嫌い!!!

うら若き女性が健気にアイドルを演じてるんだから
まあ、そこまで言っちゃうと・・・

数年前から始まった、演歌歌手のバックダンサーを務める(本当の目的は若い世代の視聴者のチャンネル変更を阻止する)というのは、そこそこいいアイディアだと思うので、出演は続けて欲しいのですが。

それにしてもAKBグループで数組、坂道グループで数組、合わせると5,6組も出てくるってのはやっぱり寡占状態じゃないかと・・・・

お礼日時:2023/09/30 14:11

AKBグループは、2019年を最後に、紅白歌合戦へは出場していません。



AKB最後の出場となった第70回(2019年)の出場者
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/history/history.ht …
AKBが落選した第71回(2020年)の出場者
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/history/history.ht …

 AKBグループは、2020年にはコロナ禍の影響をモロに受け、握手会などイベント関連が軒並み中止となったのが響きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、AKBグループの賞味期限も切れましたか
じゃ、そのうち坂道グループも命運がつきますわな
ま、秋元さんのことだからどうせ新しいグループを作るんでしょうけど。
谷グループ(渋谷、四谷、茗荷谷、etc)とか。

お礼日時:2023/09/30 14:35

AKBなどは飾り窓のようなもの。

秋元は儲けを独り占め。なぜならAKBメンバーは芸能学校の生徒、生徒で金儲けは超頭いい。
芸能界はそんなところ、NHKは胡散臭い芸能界を相手にするな。娯楽番組を無くせ。視聴料を月500円にしろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>AKBなどは飾り窓のようなもの

飾り窓だったのですね・・・・
えーと、この飾り窓はどういう風に解釈したらいいのでしょうか?
好き勝手に解釈していいのでしょうか?
じゃ、好き勝手に解釈しまーす!

お礼日時:2023/09/30 15:25

それも良いかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、
出場枠は一つだけ与えて歌唱時間も増やさず、それでいて出演人数は増やして、応援コーナーとかバックダンサーとかで露出を与えて、しかし支払いギャラは安く抑える(だって全員で一人分のギャラでいいもんね)。・・・ 我ながらいい考えではないかな? と思います。
後はNHKが実行あるのみです。
まあ、下手すりゃ「NHKはブラック企業だ!」と言われかねませんが・・・笑

お礼日時:2023/10/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A