プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプの手品についてなんですけど、
6枚のトランプがあり誰かがその中の一枚を心の中に浮かべ、
シャッフルし1枚ひくと、その浮かべたトランプがない!という
手品の種を知りたいのですが・・・
もしよければお願いします。

A 回答 (3件)

この手品のことでしょうか。


http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/mag …

最初の6枚と後で見せる5枚はまったく別のトランプになっています。
選んだ一枚だけを憶えていて、あとの5枚は憶えていないので、違う5枚を見せられても気が付かないだけです。
    • good
    • 0

たしか6枚とも絵札だったと思います。


絵札は全部で12枚あります。
最初に見せた6枚と
次に見せる5枚のトランプは
すべて違うトランプです。
見せられた人は1枚しか覚えていないので
全部違うトランプだと気がつかないで
騙されてしまいます。
    • good
    • 0

絵札12枚を6枚ずつ(赤3黒3) 2グループに分ける。


仮にA,Bグループと呼ぶことにする。

最初に見せる6枚(Aグループ)の中の1枚を暗記させる。
そのあと,AグループをBグループとすり替え,1枚カードを引いて
(引いたカードは裏返しのまま,見せない)
残りの5枚を見せると・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!