プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いきものがかり」山下穂尊、グループ脱退を発表ですが、確かに、男二人、女一人ではバランス悪いです。他にこんな構成のグループ居ますか?

「生き物係」という名前も、コロナのせいで、子供たちは学校の生き物の世話なんかできないから、今では「生き物係」なんか無いでしょう?死語ですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

男二人、女一人と言っても、歌っているのは一人の女だけでしょう。


バランスが悪い云々て、どこをどうとっての悪いという判断なんでしょう。

みなさんが挙げているように、女一人、男二人というのは結構多いです。
三人ともに歌っていたりするグループもいる。
逆のパターン。男一人で女二人というほうがバランスは悪く感じます。とうか違和感はありますよ。そういうグループはちょっと浮かばない。それくらい違和感があるから無いのかも知れません。

「いいきものがかり」という名前は最初から変な名前だとは思ってましたけど。最近は、もっと変な名前のグループは増えてます。
「YOASOBI」
「Official髭男dism」
「ずっと真夜中でいいのに」
「SEKAI NO OWARI」
「ヤバイTシャツ屋さん」
などなど。
ただ、単純に印象に残るグループ名を付けて、売れようとしているだけのことでしょう。

私が小学生の頃。学校で飼っている動物。ウサギとか、アヒルとか。そういう動物の面倒をみる係の名前は「飼育係」でした。「いきもの係」なんて言わなかった。まあ小学校にもよるんでしょうがね。
    • good
    • 0

ちなみに最後の問いですが、近年の小学校では動物はほとんど飼っていないそうです。

ただしコロナではなくアレルギーのため。
    • good
    • 0

前言一部訂正。

同じくらい有名なのにはエブリリトルシングもありましたね。
    • good
    • 0

近年ではドリカムが一番有名かと。

    • good
    • 0

バッチリ決まってますがなw


    • good
    • 0

アニメ「頭文字D」の主題歌を担当していた「m.o.v.e.」もそうですね。


「m-flo」や「ピチカート・ファイヴ」も、そういうメンバー構成だった時期があります。
あとは、戸川純の「ゲルニカ」とか。
    • good
    • 0

ヤバいTシャツ屋さん、が男二人女一人です。


人気のあるバンドですから質問者様ならご存知ですよね。
    • good
    • 0

凛として時雨 神聖かまってちゃん



過去には
globe
ブラックビスケッツ
ポケットピスケッツ
青い三角定規
ハイファイセット
など
    • good
    • 0

ドリカム、Every Little Thingは最初男2人女1人でしたが、どちらも男が1人抜けてますね。

両グループとも脱退の理由は素行の悪さが原因だったような。薬物とか。
    • good
    • 1

ヒロシ&キーボー路線で行けばいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!