アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この事件、どうして大々的に報道されるんですかね。
ただの傷害致死事件じゃないですか。
突っ込んで殺意を認定したとしてもただの殺人事件。
その辺に転がってる事件の一つだと思うんですけど、
なぜかすごい扱いになってますよね。
あんまり大々的に報道すると、
社会的制裁を受けたと言われて減刑されちゃいますよ。
何でこんなに大げさに報道されるんですかね。

A 回答 (4件)

1.被害者がイギリス人美女であったこと。


2.その親が来日し何度も涙で訴えたこと。
3.逃亡して行方が長い間わからなかったこと。
4.市橋の親が医者というエリートであったこと。
5.本人も大した頭ではないが、一応国立大学の学生であったこと。

もし被害者が日本人であり、美女でなく、親が亡くなっていて、
そして加害者がただの労働者もしくはニートかなんかでその親も普通の人であれば記事にもなってないでしょう。
    • good
    • 0

★被害者が外国人女性だったこと


 ★家宅捜査に駆けつけた捜査員を振り切り逃亡したこと
 ★情報公開され「公的懸賞金制度」も設けられたが何回も整形をし、2年8ヶ月の長期間逃亡に成功したこと
 ★被害者家族が来日し、TV出演などをして犯人逮捕の協力を呼びかけたこと
 ★フェリー会社の従業員の通報で逮捕されたこと

 「事実は小説より奇なり」ということわざそのままで、映画化にはうってつけの犯罪だと思います。
また本人の手記なども話題になりました。

 
    • good
    • 0

被害者が白人女性で、犯人が自分で整形し、離島にまで逃亡した事件はそう無いと思いますし、マスコミのネタ向きだと思いませんか?

    • good
    • 0

市橋の「殺意が無かった」は人権派弁護士に吹き込まれて



命が惜しくなり言った言葉。

考えてもみてください。人間そんなに簡単に死にますか?

被害者だって普通は殺されたくないから抵抗するでしょ。

それでも殺されたと言うのは「相当の殺意があった」のですよ。

「ただの障害致死事件」では無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!