プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「死刑になりたい」と言って、複数人の殺害を目的にした刺傷事件が数多くが起こっています。

体制や社会に対して不満を表明しているのに、テロ行為とならず、単なる自殺の一種だと処理されています。

何故なのでしょうか?

海外でムスリムが天国へ行くため、多人数を殺傷する事件はテロとして扱われるのに。

A 回答 (7件)

自殺するのではなく、殺人をおかし、その罰として死刑をうけるのではなく、報酬として死刑になりたい。


ここで、奇妙な感じがします。
国家は自殺を禁じています。自殺の幇助ももちろん禁止です。
殺人も禁止しています。
犯人は、殺人をおかしました。
国家は、死刑にします。
自殺幇助を禁じているくせに、自分でその禁止を破ってもいます。
犯人に協力しています。
国家を捕まえて、自殺幇助でばっするべきケースになります。
国家の矛盾を暴いています。
死刑制度ですかね。
政治テロといえばテロですね。
分かりにくいですが。
    • good
    • 0

個人のご都合主義ではあるが、政治的な目的が感じられない。

つまり、テロとは思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

政治的な目的は、自分自身の処刑です。

お礼日時:2022/08/26 01:38

「体制や社会に対して不満」とありますが、「死刑になりたい」と言って政治的主張や目的があった刺傷事件てありましたっけ?


「死刑になりたい」のは社会や自分の生活環境に行き場を失ってのことだと思いますが、それが政治的主張にまでなっていた事件は自分は記憶にありません。ムスリムには政治的背景がありますが、「死刑になりたい」だけではもちろん政治的主張にはならないですよね。具体的な事件名を挙げていただけると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「死刑になりたい」というのは、政治的な主張ではないでしょうか。
例えば、「誰かを死刑にしろ」と言って事件を起こしたり、Aという政策を実行しろと主張して事件を起こせば、テロになると思うのですが。

お礼日時:2022/08/26 01:38

いいえ。


イスラエルがイランの原発を空爆したり核技術者を殺害してもテロと言われませんが、イランがアメリカの軍艦を攻撃したらテロと呼ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>いいえ。
それなら、どうして先週のアフガニスタンで起こった爆発事件はテロと呼ばれるのでしょう?。

お礼日時:2022/08/25 22:17

現在、テロとはアメリカやその友好国、服属国を攻撃する行為を指します。


イスラエルがハマスからロケット弾で攻撃されると「テロ」ですが、イスラエルがパレスチナ人を虐殺しても「正当な軍事作戦」です。
ですから、アメリカと無関係な市民を虐殺してもテロにはならないのです。単なる殺人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

軍事作戦とテロは別でしょう。
アサド政府やロシア政府が武装組織側の民間施設を攻撃してもテロでなく、軍事作戦として報道されています。また、攻撃しているハマスのグループはパレスチナ自治政府の公式な軍事組織でなく、ハマス党の私兵でしょう。

>テロとはアメリカやその友好国、服属国を攻撃する行為を指します。
先週もアフガニスタン(タリバン政権後)で、テロが起こったと報道されています。いつから、タリバン政権がアメリカの友好国や服属国となったのでしょうか。

お礼日時:2022/08/25 21:03

イスラム系のテロは死刑になりたくてしているわけではなく、テロをしても安全に母国に帰れるなら帰りたいのですよ?


死なんて怖くないと洗脳は受けてますが死にたいわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それは集団のテロでしょう。私が述べているのはローンウルフ型(一匹狼)です。

お礼日時:2022/08/25 20:54

政治関係無いですよ?



この前の中3が政治批判しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>政治関係無いですよ?
政治主張とテロは別でしょう。
ムスリムによるローンウルフ型の事件はテロとして扱われています。

お礼日時:2022/08/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!