アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし、時差で怒ってくる人嫌いなのですが、
性格悪いですかね?

わたしがなんか気付かぬうちに失礼な事をしたとして、
その時に言わず、
後から(半年後とか?)
あの時、あんなことしたら良くないですよ?って
ダメ出ししてくる人、
その時言えよって思うんです、、、。
でも論点すりかえ逆ギレになるから、
その時言ってくださいよも、言えないし。
ズルくないですか、、、

A 回答 (3件)

さすがに半年後に昔のことを掘り返したことはありませんが


私もあの時言われたあのことがイヤダッタ!!
って後になって思うことがあるんです。

言われた時にはショックで頭が働かなくて
「言われたことの意味」を理解できないことがあるんです。

それで時間がたつにつれて段々その意味が分かってきて…
「あれってそういう意味だったの!?腹立つ…!!」
って言う感じです。さすがに私は小心者なので掘り返して文句言うまでは出来ませんでしたが…。

やっぱ人間はみんな違うわけなので
「自分が言った言葉は自分の育った環境や背景により生み出されたもの」
なので他人にすぐに理解出来るとは限らないんですよね…。



そしてやはり「時差で怒ってくるんじゃねえ!その時に言えよ」
って怒るタイプの友人もいました。
「どうして不愉快にさせたのか、自分のなにがいけなかったのか
 その時じゃないと分からないから、という理由でした。」
その理由も納得できました。

結局はタイプが違うので、そういうことをしない人を選んでお付き合いしていくと人生楽だと思います。
    • good
    • 1

話の流れにもよるんじゃないですかね。


そりゃいきなりそう言われたら
え!ってなりますが、
そうゆう話になって言う事はあると思います。
    • good
    • 0

理由をその人に聞いてみたことはありますか?


なぜ今になって言うのか。
そこを聞いてみると言い分がわかるかもね。

言われ方よりも言われた内容に注目できると
本当は良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A