アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで急用が入ってしまい、時間の変更を店長にお願いしたところ代わりの人を見つけて欲しいと言われました。
入ったばかりで仲がいい人がいなく他の人に迷惑かけるぐらいなら予定を別日に変更して元の時間でバイトに入ろうと思うのですが、代わりの人が必要ならやっぱり入りますとコロコロ変えたら印象悪くなるでしょうか?

A 回答 (8件)

代わりを探す義務なんて無い。


難しい状況で強制されたらおかしいです。

変更できる予定なら、そうですね。
出られると伝えたシフトを、変更することを申し出てしまった時点で、既に、その評価にはなってるでしょうけど…

気になるなら仕事っぷりで挽回するとか、今後繰り返さなければ、やっぱり入ります〜で大丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0

>予定を別日に変更して元の時間でバイトに入ろうと思うのですが



急用=質問者都合で日程変更が可能なことなんですか?
それってそもそも「急用」なんて言わないし、先にシフトを決めたバイトのほうを優先させるのは当然でしょ?

むしろ店長としても、よくわからない子が代打で来るより、質問者がシフト通りに入ってくれる方がありがたいに決まっているので、今回はシフト通りに行きますと伝えてください
たかがバイトと言っても金をもらっている以上、責任持ってやるべきです
    • good
    • 0

初期のイオン、ジャスコみたいだな。

店長が怠慢だから企業上部にチクってやれ!!ブラックだと自分に跳ね返って来るけどな。変えられるのなら急用と言わんけどな。
    • good
    • 1

代わりの人を探すのは店長の仕事であって、あなたがやることではありません。


よってあなたは代わりを探さずそのまま休めば良いです。
    • good
    • 1

>元の時間でバイトに入ろうと思う


相手からしたら、
大した用事でもなかったのに、休もうとしたんだ。
てことは、今後もすぐ「急に休む」って言いだす可能性あるな、
この子、、、、と思われるかな。

つまり、「あてにできない」というイメージ持たれる。
    • good
    • 0

いや、よくある話ですから、フラットに話をした方が良いですよ。


義務はないにしても、協力ぐらいはした方が良いでしょうし。
グループLINEとかあるのなら、そこにポストするぐらいはやってもいいかと。
いなきゃいないで仕方ないです。

予定を変えてシフトに入っても印象は悪くならないと思いますが、
次に似たようなことがあった時に面倒が残ります。
    • good
    • 1

変えても変えなくても変りません。

と思いますよ。

こういう質問しているという事は初めて言われたと思います。
コロナや体調不良・冠婚葬祭(特に葬式・通夜)でも代わりの人をみつけないと休めないバイトです。予め伝えておきます。
    • good
    • 0

法的に代わりなんて探さなくていいんだけどね。

ただ、探そうが探すまいがクビにはなりやすいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A