プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに限界すぎます。

バイト先のおばさんのことです。(40歳)
おばさんは8年も働いているのに間違えることが毎日、仕事で分からないことだらけ、店長と不倫、家では料理や家事を全部夫に任せ子供の世話も全部夫がやっていて、その間そのおばさんは家でゴロゴロしてるだけと自分で言っていたそうです。
声は小さい、店長、おばさん、私3人で回している時は店長とおばさんがキッチンで話してるだけでホールは1人で全て任されてます。
頼りにされてると思われているかもしれませんがほかのバイトの人に聞いても楽したいだけと言っています。
おばさんと店長は話してて私一人だけで注文聞き、洗い場、レジ、バッシング、提供、を全てやらされます。それ以外にも仕込みがあっても何もしようとせず、楽な仕事だけ終わらして稼ぎたいと言っている割に毎回毎日早く上がらせてくださいと頼み込んで全て仕込みが残ってても私1人にやらされます。
休憩前までに仕込みが終わっていないとイライラした態度を当たられてほんとにストレスです。
全部任せてきて、休憩前までに仕込みを終わらせなかったら当たってきてとほんとに限界です。

店長にもおばさんにもストレスしか溜まりません。

イライラするところをまとめると
1、声が小さい、やる気がない態度で接客をしている
2、稼ぎたい割に毎回早く上がったりしている
3、私一人に全てを押し付けてくる
4、機嫌が悪いと当たってくる
5、休憩までに終わらせないと当たってくる
6、楽してあまり変わらない給料で働いている(50円差)
7、全部任せてくる割にヘラヘラしている
8、自分より7年も昔から入っているのに何も分かっていない
9、常識がない
10、提供を優先しないといけないのにそれ以外をダラダラとして私に押付けてくる(時々チラチラと見てきて気持ちが悪い)

他にも思い出したら色々あります。

長文で申し訳ございません。
読んで頂きありがとうございます。

こんなことでイライラしてしまう私がおかしいのでしょうか、もうこんな会社今すぐにでも辞めたいです。
ストレスでおかしくなりそうです。

A 回答 (10件)

>こんなことでイライラしてしまう私がおかしいのでしょうか


はい

>もうこんな会社今すぐにでも辞めたいです。
どうぞ

>ストレスでおかしくなりそうです
ってことは、まだなってないんですね。
良かったです。
    • good
    • 2

やめたらいいです。


世の中バイトなんか溢れるほどあるので他の所を探したらいい。
    • good
    • 2

ただのバイトなんですよね?「辞めたい」じゃなく、辞めればいいのに。


何故わざわざそんな悪環境のところで働いてるのか、全く理解できません。
今は人手不足と言われていて、あちこちでバイトが足りないと嘆いてますよ。
他に幾らでもあるでしょ、バイト先くらい。
    • good
    • 1

実質2人分働いてるのに1人分しか貰えないのなら辞めるべきですね。

店長も股を開くから何も言うなと口止めされてるのだと思います。

正社員ならともかくバイトなら辞めるべきかと。
    • good
    • 0

そんなバイトを辞めないことがおかしい。

    • good
    • 2

さっさとやめたら


愚痴書く場所じゃない
    • good
    • 4

だって不倫関係だもの、あなたとは違うわ、と思っていると思います

    • good
    • 0

店長とそこまで親しいのもあるし、実際の能力に関わらず勤続年数のこともあるので、


今後もその方達は同じようにしていくと思います。

質問者さんにストレスが溜まることはおかしいことではないけど、だからと言ってその方が変わる理由になるかと言えば、難しいのかも。

相手はあくまで先輩と店長なので、後輩として今後どうしていくかだと思います。
    • good
    • 2

いやいや。

。。よく我慢してやってますね。
相当お給料いいのでしょうか。
大体から
店長とおばさんが不倫?
呆れてものが言えない。
何かしらの恩恵を被っているの?
そうじゃないのならさっさと辞めた方が健全だよね。
辞めて当然ですよ。
さっさと次を探してから退職した方が主様の為だと思う。
もっと気持ちよく働けるんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料はホール全て出来て、キッチンも忙しい時以外は全部任されて1030円です(´×ω×`)

お礼日時:2023/10/31 18:32

不倫の我儘おばさんのしわ寄せ代が・・・


主様の働きなら
他に転職しても大丈夫だよ。よく頑張ってるね。
あり得ない。
私なら不倫してると知った時点で辞めます。
呆れた店長だ。店長には上司居ないのかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A