アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の小学校教員として働くことを考えた時に、東京が1番ブラックですか?

A 回答 (4件)

一番ブラックなのは大阪です。

全国の都道府県で非常に下位のレベルです。
大阪維新の会は、公務員たたきによって勢力を伸ばし、府政・市政を掌握してからは公務員に対する締め付けを強め、人数、給与の削減をおこないました。

かっては上位にあった公立学校の教員の給与は、いまや下から数えて何番目というレベルまで落ちています。職場もきわめて締め付けが強くなっています。したがって人気も下がり倍率も低くなりました。

ですので大阪だけは選ぶべきではありません。
    • 0

公立小学校ならほぼほぼ何処でも同じだと思います。

何故なら公立小学校は教科書の違いはありますが内容はほぼ同じだからです。
内容が同じなら教える準備も同じ様なものになるから手間は同じになるからです。
ただクラス担任になった場合は1クラスの人数が多くなると、家庭訪問等の子供達に掛ける手間は増えると思います。
    • 0

47都道府県、何処も同じです。

教員という職業そのものが「ブラック」と認識されているだけです。
なり手が激減しています。当然でしょうね。
将来性がないのは銀行と双璧ですね。
    • 0

時間的にはどこも同じ。

もう定年でも過労死ラインで残業代ない。いちばん損なのは非正規。夏休みは給料出ない。
    • 0