プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooを利用してまだわからないことだらけです。

この削除数とは何ですか?
ペナルティー(規約違反)で削除されたのですか?

質問して、その内容に不備があり自分で消去して編集しなおして再投稿(質問)が一度あります。

つまり、投稿した後に編集して再投稿したら「削除数 1」になるのですか?

「削除数 1 とは?」の質問画像

A 回答 (4件)

今見たら消えてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?ほんとですね?
この質問したらそうなったのでしょうかね?

謎が多いため本格的に利用に踏み切るのに敷居が高いと利用者が増えにくいと思うのですが、まぁ運営者が好きでやってることなのでどうでもいいか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/18 09:58

「削除数」は運営側が 不適当な質問と判断して 削除した数。


「取り消し数」質問した本人が 取り消した 質問の数。

通常は 投稿内容に不備があっても、消去はできません。
修正として 新たな投稿になる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 19:43

私の経験ですが… 2回目で気づいたことです。



画像を添付して質問をすると、その画像が適正か
運営が審査する仕様に、たしか今年の6月に変わりました。
審査で不適切だと判断されたら、質問自体も載せられないのだと
思います。 私は今までないです。

その、「審査中」 およそ30分から1時間かかるのですが、
例え問題ない画像で新着質問に載せられることになっても、
審査中になぜか「回答」のほうに「削除1」が反映されたことが
ありました。 
質問が反映されると、その「1」は消えました。

なぜかわからず、私もいろいろ過去の回答を調べましたが???
でした。
質問の方に「削除1」の経験はありませんが
このように、仕様上のなんらかのバグが起きている可能性が
あります。
ただ、わざわざ運営に確認まではと思って、していません。

ちなみに現在の削除1は別です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもそのような気がしました。
文字で相手に誹謗中傷するとすぐに削除対象になるようですが、
画像だと明らかに誹謗中傷してますが、判断しずらいところもあるのでしょうね。
画像利用で相手に誹謗中傷する方が増えてましたよね。
その対策中と言ったところでしょうか?

運営サイドも日々いろいろ改良改善しているのでしょうね。
また、仕様が変わるでしょうね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/18 10:32

質問で無い投稿をしたのかな?



岸田内閣をどう思いますか? って質問なら削除されても不思議は無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?ホントですか?
ビックリです。

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A