アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人が不安で堪りません…
春から社会人になります。ほとんどの新社会人の皆さんは今日から初出勤が始まるかと思うのですが、自分は残り一ヶ月ほど時間があります。
友人らのSNSなどを拝見してると、みんな新社会人生活が始まるんだと、社会人の実感が湧いてきて、色んな感情が込み上がってきました。県外で一人暮らしをするためのワクワクな気持ちと不安な気持ち、仕事を覚えられるだろうか、人間関係が不安だ、友人らと離れて寂しいだとか、様々な想いが溢れてきました。
皆さんはどうだったでしょうか?社会人になる前の気持ちと、例えば半年経った時、一年経った時、5年経った時、どんな感情の変化がありましたか?
自分はとても不安な気持ちが今とても大きいです。面倒でもあるし、緊張もするし、色んな不安が押しかかってまだ一ヶ月先でもありますが、とても緊張し、夜も眠れません。
どうか先輩方の皆さんに経験談も含め、その当時の気持ちなどもお聞かせ頂けたら嬉しいです。それを糧に頑張っていきたいと思います。

A 回答 (2件)

初めて仕事するとき、もう、ドキドキでした。

緊張して、分からない事が分からない心境でした。
    • 0

またか

どうせ数分後には別の悩み(笑)に入れ替わるから、今気にしてもムダですよ
病気では?
    • 1
この回答へのお礼

やかましい、ぼけ