プロが教えるわが家の防犯対策術!

受付で採用されるのはどれですか?
学歴など全て同じものとしてください。

1️⃣
・美人
・イケメン
・ブス
・普通

2️⃣
・話し上手
・話下手

3️⃣
・愛嬌がある
・愛嬌はない

4️⃣
・10代
・20代
・30代
・40代
・それ以上

5️⃣
・女
・男

A 回答 (6件)

⑥前職が越後獅子だったので異常に忍耐強い

    • good
    • 2

自動車教習所?



大企業の受付と違って、若い美人の優位性は低いと思います。
教習所に来るのはお行儀良さそうな男性のビジネスマンや取引相手ではなく、ほぼ一般人。様々な年齢や性別や職種や性格の人達に対応しなきゃいけないので、若い女の子は不向きでしょう。また、若い女の子や愛嬌が売りになるわけでもない。
仕事が出来て、根性ありそうな大人の女性、もしくは男性の方がチャンスあるかもしれません。

そういう意味では、1、2、3は殆ど影響しないかもしれません。
    • good
    • 0

普通からやや美人


話下手でなければこだわらない
愛嬌普通
20-30

位が、無用なトラブルも少なそうで丁度いいのかな
    • good
    • 0

1️⃣あまり美人すぎて、声をかけにくい場合もある。

美人でも冷たい感じの美人もいるし… 顔の良し悪しよりも、2️⃣、3️⃣が重要だと思う。

2️⃣話し上手

3️⃣愛嬌がある

4️⃣、5️⃣何の受付けかによる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎の自動車学校です!

お礼日時:2023/10/22 15:23

どういった職種のどういった規模の会社? それにもよると思います。


例えば、ギャル雑誌の編集部の受付が高齢女性って的外れでしょう。ゲイ雑誌の編集部の受付が美人でも意味無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます。田舎の教習所の受付です!

お礼日時:2023/10/22 14:54

1 顔面偏差値が高いほど有利


2 話が上手いほど有利
3 愛嬌があるほど有利
45 お店によると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A