アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,同居しているおばあちゃんのことで相談です。
18歳ママです。
家では,自分の子(2歳)父(40代後半)母(20代後半)祖母(50後半)と同居しています。
私は,訳ありの子で里親に引き取られました。なので、血の繋がりは全くありません。
おばあちゃんとは、5年前から同居し始めました。
最初の頃は、比較的仲良かったのですが段々と距離を置かれるようになりました。明らかにみんなとの態度が違います。
土日になると、必ず祖母の娘たちとその子供が来ます。
その娘たちにも距離を置かれているように感じます。小さい頃は、よく遊びに連れて行ってくれたのですが私が中学生になり、娘さんたちも子供ができたのがきっかけだと思います。距離を置かれるようになり、祖母や娘さんたちの前では私は無口になりました。
時が流れ,私は高1で妊娠しました。その時は,祖母は私に気を使ってくれたり優しくしてくれました。産まれてからも子供を可愛がってくれたり帝王切開の時の痛みを分かり合ってくれました。
けど、今は私に対しての態度がみんなとちがいます。。(小声でブツブツ文句言われたり,〇〇持ってきて!とか〇〇した?!と強く言われたり、、)祖母が家にいると,子供も私に寄り付きません。
子供を可愛がってくれているので、何も言えませんが、
家の中でも誰にも相談できません。
中学の友達もいるけど、こんなこと相談できる気がしません。
やはり、家を出るしかないのでしょうか。
けど、家には犬が3匹おり私が全て犬の事をしています。

A 回答 (7件)

苦労されて来たのですね。


旦那様若い妻と結婚出来たのだから味方のいない貴方を1番守ってあげないといけないと思いました。
貴方は若すぎるので今の現代女性から見ると1番条件が悪い中でも貴方の環境の中では歳上の旦那様を頼ってまたお子様が生まれた為に結婚されたとおもいます。
まずお若いのでおばあちゃんと言っても若いと思いますが、気にする必要はありません。
逆に貴方が妻の座なのですから、堂々としていて下さい。何ら遠慮する必要もないですよ。
子供を味方につけましょう。
1番相談しないといけないのは旦那さんだとは思いますが、妻なので堂々として下さい。
犬が3匹は大変ですね。
誰かが世話をするでしょう。貴方は若いので何度でもやり直しが出来ますが、自分の意見を家族の方に相談すると本当の気持ちがわかるかもしれません。
遠慮して来た人生は終わりにして下さい。
また子供が大きくなってもまだお若いので将来的に自分でも生きて行けるように教養や資格なども身につけて欲しいです。
貴方が優しイノで皆が頼りきりになってしまっていますね。
小姑はだいたいウザいものです。口にはしませんがこれはどこでもです。
どこかに連れて行ってもらうよりも、自分で出かけれる様になればいいじゃないですか。
貴方が若いから1番実は将来的には優位な立場になれるはずです。
その時は皆弱ってますから。笑
もし、家を出たら皆は貴方の大切さなどがわかるはずです。
辛抱しきれなかったら、子供と旦那を連れて家を出たらいいだけです。
どうしても辛くて辛抱出来なくて旦那とうまくいかないならば、子供が育てやすい年頃になったら子供を連れて出てもいいじゃないですか。
貴方と同じ運命にならない様にお子様には罪がないので大切に母親とはいつも側にいれる環境にして欲しいですね。
人生一回しかありませんので悩んでばかりいないで楽しみましょうね。
    • good
    • 0

犬3匹と子供を連れて家をでる。

(自分の犬なら、自分の犬では無いのなら連れて行かない。)

子供の父親に養って貰いなさい。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

気のせいだと思うけどなあ・・


お祖母さんもやっと更年期障害を過ぎたあたりで精神的に不安定なのかもしれません。
あなたは血が繋がってない負い目で些細な言動が気になり過ぎていませんか?
まあお祖母さんは放っておいていいから子育てに専念してください。
    • good
    • 0

家を出て子供育てれる程の貯金と収入はあるんですか?

    • good
    • 0

何だこれ


深刻ぶって引っ張っといて、最後は犬畜生の話し?
あなただって子を持つ親なんだから、もっと心配する事他にあるんじゃねーの?

家出るのは良いですよ
じゃあどうやって生活すんの?
もうちょっと物事現実的に考えたら?
よく子供産みましたね
あ〜、ナンも考えてないのかな?
考えて無かろうと現実に子供育てなきゃなりません
あなたが育てるんですよ?
「態度が違いますぅ」とかとぼけた寝言ほざいてる余裕無いはずだけどね
    • good
    • 1

自覚はないかもしれないけど、人間はだいたい思春期から25歳くらいまでは、集団カーストの最下位になることや疎外されることを異常に恐れるのよ。


そしてそれを感じ取られたくないから相談しないで抱え込むという、いじめのときに相談できないのと同じ心理になる。


なので一時の周りの些細な態度の違いで、その集団から逃げたくなるのだけど、実害がないなら損するからやめといたほうがよい。

普通に落ち着いてみんなに相談すれば誰かがわかってくれるのよ
    • good
    • 0

あなたの旦那さんと相談したら?


ここに出てきてないけど?
もし夫もいないんだったら 家を出てった方がいいでしょう。
犬のお世話 誰かがやってくれます。
実際の家族でも 血が繋がっていても合わない家族はいます。
あなたは高校生で避妊もせずセックスをし子供を産んだんだからやることやってる女に見えるのでしょう。
自分のしたことに責任を取って親として自立してください。
働いて親として一生懸命生きていくというのも必要ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A